ニートに告ぐ! ある動画が心に残ったので紹介しておく

スポンサードリンク

 

www.youtube.com


遊楽舎ちゃんねる
チャンネル登録者数 31.1万人

実際に、ゲームセンター・カードショップの

経営をしている店長さん。

 

ぶっちゃけ人生は試練の連続。

 

だれかに必要とされないと根っこの部分が腐っちゃう。

ずっとそこから動けなくなる

 

家にこもってる経験は経験にならねーんだよ。

 

今日より若い自分はいない。

 うつでニートまではしなかったうつ猫ですが

就労継続支援B型で二年間社会復帰という名目で

半日の仕事をしていたので

半分ニートのような感じでした。

怠惰に近い生活してると、

心がほんと、腐ってく感じするよね。今、思うと。

 

家にずっと籠っていると、

だんだん人間もよどんできます。

 

f:id:yamadahanatarou:20200101213242j:plain

死んだ水に宮川大輔が入りたくないように、

死んだような人間には周りの人間も

関わりたくなくなります。

 

たとえ、どんなに挫折しようが、

いつかは立ち向かう勇気が必要です。

誰の為でもなく

自分の為に。