2020年 福袋を買ったほうが良かったのか、買わなくてよかったのかを検証・考察してみる。

スポンサードリンク

毎年、福袋が気になりながら、

福袋を購入しないうつ猫です。

 

福袋は

中身のわからない福袋

事前に中身がわかってる福袋

その二種類がありますよね。

大概、中身わからない福袋はゴミが多いという

個人的な印象を持ってるうつ猫です。

他人にとって価値があっても

自分がいらなかったら、ゴミだからね。結局。

ばらして転売するとかだったらちょっと変わってきますが。

 

普段、通ってる飲食店の福袋は、

大体、得しそうです。

otoku.piro-shiki.com

 

マクドナルド・スタバなど

マクドナルドは買うか迷いましたが、

食べないフィレオフィッシュが含まれてたので買いませんでした。

いらないと思っていた

ポテト型タイマーが、

2000円ほどで転売されていて驚きました。

マクドナルドマニアがいるのかもしれません。

最近は、ほとんどの福袋で

一人1~2個など個数制限がされるようになったので

そこまで転売目的で買う人を恨まなくて済みそうです。

それでも、ヤフオクみると、

ばらして売ったり、まるごと売ったりする

出品者はいますけどね。

 

 最近は、オンラインで事前予約になってる福袋もあるので、

購入権利だけ入手して売る人もいたり、

いろいろあるようです。

次回は、スタバだけでも予約しておこっかな!?

 

ヴィレッジヴァンガードの福袋は

高確率でゴミらしいので注意!!

www.youtube.com

www.youtube.com