2020年もなろうのアニメ化は止まらない!! チーレムはアニメでもオワコンになった気がする。異世界アニメは継続中!

スポンサードリンク

なろう小説をよく読むうつ猫です。

f:id:yamadahanatarou:20200112190536p:plain

最近、

チート主人公+ハレーム

チーレム

という造語を知りました。

数年前、こういった作品が書籍化されたりでブームに

なりました。

アルファポリスで書籍化した作品に

かなり多かった印象があります。

 

 そして、それらの作品が

二、三年前くらいからアニメ化され出しました。

なぜか、アルファポリスからはアニメ化作品は出ませんでしたが。

会社が、アニメ化する気がないのか、力がないのか

わかりませんが、『ゲート』以降さっぱりアニメ化してません。

  

なろう小説ではそこそこ面白く読んでいましたが、

アニメ化する頃にはチーレムは

うつ猫の中ですでに飽きていましたね。

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』

『異世界はスマートフォンとともに。』

見ましたが、いまはどっちがどっちだか記憶にほぼ残ってません。

チーレムはサクサク読めたり、見れたりしますが、

印象に残るほどの作品が無いんですよね。

 なろう小説を読んでる視聴者層には、

いまさら、チーレムのテンプレアニメは、

非常に厳しいものがあると感じました。

日頃、なろうを読まない層の一部には、

斬新に感じ面白く感じる人もいるでしょう。

なろう読者層にも

アニメ化始動し始めたころは、

ブームだったのでしょうが、

今では『乗り遅れ』をひしひし感じる

アニメばかりでしたね。

 

『チーレムが許されるのは

 コミカライズまでだよね』

 

・Re:ゼロから始める異世界生活

・転生したらスライムだった件

・ログ・ホライズン

・この素晴らしい世界に祝福を!

・オーバーロード

・幼女戦記

・慎重勇者

ここら辺は、チーレムに陥っていなく、

個人的に面白く見れたなろう作品でした。

 

2020年に期待してる異世界アニメは

 

異種族レビュアー​ズ

 

なろう小説ではなく漫画原作の作品ですが、

テーマ・設定が斬新なのです。

異世界の異種族の風俗レビューを

テーマに置いてる作品なのです。

それでいて、18禁ではありません。

 成人向けになってしまうと、アニメ化はかなり厳しいですからね。

その場合、OVAのアダルトアニメとかしか可能性がないです。

 

 アニメ化してほしいなろう作品として、

『嘆きの亡霊は引退したい

〜最弱ハンターは英雄の夢を見る〜』

がうつ猫が注目してる作品です。

アニメ化しても絶対、映える作品だと思っています。

書籍化してるのに、

本屋にあまり置いてないのでまだ注目度が低いのかもしれません。

おすすめのなろう作品です。

 

 『ダンジョン飯』

なろう小説ではない漫画作品ですが、

「モンスターをいかに調理すれば美味に食べられるか」

がテーマ・設定にあり、

かなり現実的?に考察して料理していて、

なかなか特徴的な漫画です。

 

なろう小説だけに限らず、

異世界アニメ・コミックの多様化で

面白い作品が生まれるのは大歓迎ですね。