とんかつチェーン店、かつ太郎がおいしいので感想をレビューします。茨城でも牛かつが食えるぞ!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20200405195150p:plain

まず、うつ猫が言いたいのは、

茨城においしい個人飲食店が少ない!

その結果、

大体、チェーン店に行くのですが、

とんかつを食べたい場合、

安さを取るなら、かつや

美味しさを取るなら、とんQ

今まではこの二択でしたが、

そこにかつ太郎が登場しました!!

とんQと同じく美味しさ部門です。

 

とんQ 

やまと豚 赤城豚

 

かつ太郎 

つくば王様豚 鹿児島産黒豚 常陸牛かつ 梅山豚

 

牛かつって食べたこと無かったのですが、

なかなか美味しかったです。

ステーキとはまた違った感触で、

出されたソースもおいしく感じました。

ただ、カツとのセットで二切れしかなかったので

食べたりませんでした。

これで税込みで

2500円オーバーだから、財布に響きますね。

常陸牛使わないで、

1500円くらいでメニューつくってほしいところです。

www.youtube.com

自作という手もありますが、

揚げ物ってちょっと面倒でね。

 

まだ、黒豚と梅山豚は食べてないので今度行ったときは

どちらか食べようと思っています。

www.meishanton.com

 

東京なら牛かつもいっぱい選べる店が有って、

茨城人として飲食店の豊富さだけが東京のうらやましいところです。

東京の満員電車はひどいし、

東京でコロナは増えるし、

東京の家賃は高いし、

ほかはうらやましくないですが。

イベントが多いのも羨ましいですね。

 

茨城・埼玉・千葉・群馬に店舗があるので、

おすすめです。