バトルグラウンド マーロック 考察2021 ハースストーン

スポンサードリンク

ハースストーンのバトルグラウンドも

ヒーローキャラが大幅に増え、楽しくなってきましたね。

 

マーロックって今まであまり使ってませんでしたが、

ヒーローの能力によっては

かなり有効な場面もあると気づきました。

 

マーロックの体力上げて、毒付与が純粋に強いです。

菌術師フラァグル

常動型ヒーローパワー 自分がマーロックを売った後 ボブの酒場にランダムな マーロック1体を追加する。

 

炎の王ラグナロス

ヒーローパワー 敵のミニオンを 25体倒した後 「サルファラス」を得る。 (あと 体!)

 

地獄のジョージ
ヒーローパワー 味方のミニオン1体に 聖なる盾を付与する

 

ラカニシュ
ヒーローパワー 味方のミニオン1体に 自分の酒場グレード に等しい攻撃力と体力を 付与する。

 

クトゥーン
ヒーローパワー ターンの終了時、味方の ミニオン1体に+1/+1を 付与する。 回繰り返す。 (使用後に毎回 アップグレード!)

 

体力を毎ターン増やせるヒーローと

聖なる盾を付与できるジョージは

マーロックと相性がいいです。

菌術師フラァグルは体力を増やせませんが

マーロックを回転させることができるので

強いです。

 

 

★6のアマルガドン
雄叫び: 味方の他のミニオンの種族 1種ごとに1回、ランダムに 適応する。

は毒・聖なる盾を引ける確率があるので、

酒場グレードを5のままにするか

6にするか迷うところです。

まぁ、これはどのパーティ選んでも迷うとこですけどね。