2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年は仮想通貨で億を稼ぐ!?

結局、2017年は仮想通貨を買おう、買おうと思いながら、 買わずに終わったうつ猫です。 理由は・・・ 口座を作って入金するのが面倒だなと。 あと、始めても確実に儲かるわけではないからね、実際。 アベノミクス辺りでFXやったけど、う~ん ー10万円くらい…

Amazon Fire TV Stick を ようやく買ったので レビューとか感想とか

一年くらい前からAmazonプライム会員には入っていましたが、 wiiUでプライムビデオを見れていたのでAmazon Fire TV Stickは 購入していなかったうつ猫です。 今回、ZIPで紹介された、網戸掃除用品を年末掃除のために買おうとしたら、 あわせ買い対象商品で20…

カバチタレ!を読んで 行政書士は儲からないのか?

漫画『カバチタレ!を読んで、 行政書士になろうとは思わなかったですが、法律を少しは勉強するのも 必要だなと思ったうつ猫です。 士業の一つでも、持ってたらなんかかっこいいじゃないですか? 王下七武海ならぬ国家八士業 弁護士・弁理士・司法書士・行政…

退職届 退職願の違い 退職を伝えるときの悩み どちらで出すのが正しいか

『どっちでもよくね?』今までそう思っていたうつ猫です。 労働基準監督署の人に聞いてみたら、なんか少し違うみたい。 普通に円満にやめられる場合は、どちらでも全く問題ないですが・・・ 退職届は撤回できない そんなに重要ではないと思いますが。 退職願…

大学の奨学金を返せず自己破産という衝撃的な事実! 奨学金を返せない人と返せる人の違い

あまり大学に言った意味のなかったうつ猫です。 遊び呆けたわけではなく 専門学部に行ったのにそこの仕事に行かなかったっていうね。 今さらながら思うんですが 大学って毎年、めっちゃ金かかってるんですよね。 夏休み2か月もあって、春休みも長いのに。 大…

ビットコイン 急落! 来るか!?仮想通貨バブルの崩壊!!

仮想通貨においては完全な傍観者のうつ猫です。 12/22にまたビットコインが急落しましたね。 12/10の急落ラインとほぼ同じ場所まで落ちて、また持ち直しました。 150万円のところで一つの壁がありましたね。 急落後すぐに200万円まで戻し、 23日の現在、徐々…

ブラック企業大賞2017 大賞は『アリさんマークの引越社』でも、本当にひどい会社は闇に潜む

ブラック企業大賞とかある意味、名誉棄損にならないのか謎ですが、 2017の大賞はアリさんマークの引越社に決定しました。 芸能人の赤井秀和さんのCMでお馴染みのあの会社です。 『赤井さん!どうしてそんなに大きくなっちゃったんですか?』 なんでやろな…

未消化 有給全部使って 会社を退職してやる!

この度、会社を転職することになりました、うつ猫です。 その際、上司に当たる人物に腹立たしいことをいろいろ言われまして、 激おこ➡激おこぷんぷん➡むか着火ファイヤーを越えての むか着火インフェルノに到達しました! 会社運営にあたり、『行政指導受け…

堅い投資 土地付き太陽光発電は本当に儲かるのか?安心なのか? 2018年

最近、太陽光発電の設置された場所が増えましたね。 東京の人は感じないかもしれませんが、 茨城あたりは空いた日当たりの良い土地にいつの間にか出来てたりします。 大体10%から14%の利回りをうたっていますね。 およそ八年くらいで元が取れてそこからは…

収入が・・グーグルアドセンス以外の収入が欲しいです!アフィリエイト先生!

アドセンス以外の収益がほとんどないうつ猫です。 クリック報酬型ってクリックだけで報酬が発生するから一番簡単ですよね。 でも、如何せん 安い!安い! 大事な事なので二度言いました! 他の人の収益報告見るとアドセンスが あまり大きな割合を占めてない…

無料はてなブログは いつ はてなプロにすべきか はてなプロへの移行タイミング

無料はてなブログからブログを始めたうつ猫です。 多くの人がおそらく無料ブログでブログを開始しているでしょう。 アクセスが増えてきて、 「アドセンスやアフィリエイトで収益も欲しいな」 そう考える人も多いはずです。 その場合選択肢は、はてなブログの…

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 プリースト メイジ ウォーロック 攻略編

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 今回はプリースト・メイジ・ウォーロックを攻略するための記事です。 常時発動の宝物は前の記事と同じで 結界の秘紋 敵のミニオンのコスト+1 奪った旗 味方のミニオンは+1/+1 クリスタル・ジェム マナ+1 がおすすすめ…

第一次産業ネット 農業・漁業を目指す人の為の求人サイトです。

最近、農業への転職を考えているうつ猫です。(多分する) ストレスの多い現代社会につかれて第一次産業の求人を探し始める人も多いでしょう。 『ストレスフリーでのんびり自然の中での仕事』 このような夢を抱いてサラリーマンは農業・漁業の求人を探し始め…

ながらスマホの危険性と恐怖!

ポケモンGOをやっていて田んぼに落ちかけたうつ猫です。 ながらスマホでの事故が無くなりませんね、昨今。 ポケモンGOが出た時には、車運転中のながらスマホでの事故が相次ぎ、 また、最近、自転車で大学生が高齢の女性にぶつかり、死亡させる事故が 発…

転職 働きたい仕事の条件 楽しい仕事の見つけ方

楽しい仕事に出会ったことのないうつ猫です。 『仕事はつらく大変な物』 現在の仕事に不満を持っている人は大概がそう思っていると思います。 自分もそうです。 『転職したい=働きたくない条件の仕事』 ではあなたの働きたくない条件は何ですか? 働きたくな…

コボルトと秘宝の迷宮 ラスボス攻略 ラストチャレンジの攻略法

ラストチェレンジのラスボスに何度煮え湯を飲まされたかわかりませんうつ猫です。 キング・トグワグル貪りのアザーリクライヤミ無傷のゾール古のヴーストラス この五体に煮え湯を飲まされています。 『このムーブまじ、くそだな』って展開に怒り心頭です。 …

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 ローグ編 パラディン編 ウォーリアー編

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 今回はローグとパラディン、ウォーリアーを攻略するための記事です。 www.yama-king.com 常時発動の宝物は前の記事と同じで 結界の秘紋 敵のミニオンのコスト+1 奪った旗 味方のミニオンは+1/+1 クリスタル・ジェム マ…

第四のキャリアに楽天モバイル参入か!? 携帯キャリア会社に価格破壊は起きるか?

楽天モバイルを使っているうつ猫です。 どうやら楽天が携帯キャリア事業に新規参入を目指すことが決定しました。 今までの楽天モバイルはNTTドコモの回線を借りて使用していましたが、 今度は自分の会社で回線を用意して事業を行う予定です。 ドコモ・au…

2chまとめサイトは2017・2018年でも儲かるのか? まとめサイトの収益は儲からない?

なにか儲かるネット副業がないか探し中のうつ猫です。 2chまとめが儲かると話題になってから数年経ちましたね。 2chまとめとは・・・ 2チャンネルの個々のスレを編集し、記事にして作られたサイトのこと。 記事は2チャンネルから探すだけなので、多くの…

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 罠の部屋の攻略法

罠の部屋に苦しまされているうつ猫です。 『こりゃ、秘策カード把握しないと勝てない』 そう思ったので、秘策の発動タイミングをまとめました。 ミニオン召喚時《鏡の住民》《変身ポーション》《凍てつく玉座の既視感》《爆発のルーン》 対戦相手がミニオン…

ゲーム攻略wikiは儲かるのか? 個人での収益化は可能か? ゲーム攻略ブログは?

スマホゲームはハースストーンくらいしかやっていないうつ猫です。 新しいハースストーンのイベントが開始されたので軽く記事にしたんですよ。 www.yama-king.com 実際に自分がやって思ったことを書いただけなのですが、 『なんか結構アクセスあるな』と思い…

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 ドルイド編 ハンター編 シャーマン編

コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略 今回はドルイドとハンターを攻略するための記事です。 ドルイド NGカード 翡翠ドルイド系のカードはあまりとらない方が良い! どうしても翡翠が育つまでに時間を取られ、 ラスボス戦は苦戦必至です! NG常時発動宝…

BIBILAB (ビビラボ) ダメ着 2018 ver. 売り切れ続出!なぜこんなに売れた?

www.bibilab.jp もっぱら夜はダメ着を着て過ごしているうつ猫です。 運よく11月に興味を持ってダメ着を購入して良かったです。 12月の今現在、Amazonでも楽天市場でも売り切れで買えない状態です。 www.yama-king.com 眠るのにはじめは違和感があって脱いで…

ハースストーン コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略

ハースストーン コボルトと秘宝の迷宮 ダンジョン攻略の記事です。 無課金勢のうつ猫です。 今回のアップデートで新しいソロが追加されたのでその攻略をしていきたいと思います。 宝物の種類 ベルトポーチ 生命力ポーション ジャスティサーの指輪 結界の秘紋…

妊婦のための『席譲りアプリ』実験をニュースを見て考えたこと。

電車にはあまり乗らないうつ猫です。 でも、たまに朝のラッシュ時に利用しなければならないときは、 かなりうんざりしますよね。 これが、つわりだなんだと体調が万全でない妊婦だったら、 座れずに満員電車を利用するのは、実際つらいだろうなと思います。 …

セブンイレブンの金のビーフカレーと金のビーフシチューを食べ比べてみた。

コンビニはセブンイレブン推しのうつ猫です。 前から、結構好きなんですよね。 この二つ。値段が安い割においしい! 先日、1800円のビーフシチューを店で注文したら、 シチューの味は良いんですが、肉がパサパサすぎて 半分くらい残してしまいました!1800円…

グーグルアドセンス停止にならないために!アドセンス規約で注意すること。

グーグルアドセンスに通過したうつ猫です。 グーグルアドセンスに合格して わずかながら収益が発生するように自分もなりました。 グーグルアドセンスで検索すると グーグルアドセンスの停止や警告のうわさをよく目にします。 ここで一度アドセンスについて学…

ビットコイン・バブルが弾ける瞬間を見てみたい!チューリップバブルの再来か!?

ビットコイン祭りですね!今年は! ヒトデ祭りもびっくりの! 仮想通貨ブームに乗り遅れたうつ猫です。 www.hitode-festival.com レバレッジかけて売りに入れたら ビットコインの爆上げでヒトデさんの口座が★星になったという記事です。 せめて等倍でやるべ…

インチキアフィリエイターの見分け方 口だけ番長の見破り方

今日も、寒いですね。うつ猫です。 ブログ書くようになって、 seo関連の記事やらアクセスについての記事やら読むようになって、 よく見かけるのが、 インチキアフィリエイターの存在! いかにも稼いでますアピールしながら、 自分の扱っている商材や有料講座…

ブログのタイトルを変更します!あと、名前も変更します!

よもやまだばなし ➡うつ猫のよもやまだばなし。 に変更しました!パチパチ! ブログ名を変更した理由 自分のブログにキャラが欲しかったから! www.pojihiguma.com www.hitode-festival.com ポジ熊の人生記や今日はヒトデ祭りだぞ!といったブログのように …