2018-01-01から1年間の記事一覧

ニンテンドースイッチ スマッシュブラザーズで64コントローラー使うも投げボタンだけ反応せず!!

ニンテンドースイッチのスマブラで 64コントローラー使いたく試しましたが、 LRボタンだけがなぜか反応せず! スプラトゥーン2ではボタン反応してるので不思議です。 ジャイロ効かないのでスプラトゥーンは出来ませんがね。 これとニンテンドー ゲームキュー…

クリエイターのパトロンになってみた。クリエイターを支援する! クリエイター支援サイトを使ってみた。

最近では、 個人に支援・寄付を簡単にできるサイトが増えましたね。 うつ猫はピクシブを利用するんですが、 たまに 『差分や高画像が見たい人はこちら』 的な感じで有料支援のサイトを促すクリエイターがいます。 今回、ちょっと気になったクリエイターがい…

トレジャーフェスタNEOに行く前の準備ガイド 有明 東京ビックサイト 

2018年12月16日のトレジャーフェスタが迫ってきましたね。 うつ猫は何度かトレフェスは一般参加してますが、 初めて人は当日の流れがよくわからないと思います。 自分の中での整理を兼ねて トレジャーフェスタへ行く時の注意などまとめておきます。 開場は11…

クリスマスを一人で過ご仕方のおすすめ 2018版 クリスマスに一人 だが それでいい!!

絶賛、今年もクリスマスを一人で過ごす予定のうつ猫です。 クリスマスとクリスマス・イブって何日でしたっけ?レベルに到達しました。 『クリスマスどうすっかな?』って考えて記事検索したら、 www.yama-king.com 一年前に書いてました!懐かしい! 去年と…

ラジオ番組が面白いおすすめの声優 トーク力の高い声優たち

ラジオって聞きますか?意外とラジオって面白いんですよ?最近通勤時間にはラジオを聞くんですが気に入った番組は面白いく、毎週聞くようになりました。前から面白いと思ってたラジオは『GOGOMONZ』 『GROOVE LINE』やはりパーソナリティが面白いと番組は面…

2018 冬 トレフェス ディーラー情報まとめ トレジャーフェスタNEO in 有明2 2018年12月16日

2018年冬のトレフェスが迫ってきましたね。 トレフェスはワンフェスより小規模で ディーラー数も少ないですが、 目当てのアイテムを買いやすいメリットがあります。 グリズリーパンダさんも行列は出来ますが、 入場すぐ行けば目当てのアイテムは買えると…

FXで二年間を無駄にした経験 FXは勝てるようになる?ならない? 自分はFXで勝てるようにはならなかった。

FX勝てなーいうつ猫です。 多分、今後はやらないでしょう。当時は、勝てるようになると本気で思いました。その後、二年間やって出した結論は・・・はい。これ無理ゲー!もちろん、勝てるようになった一部の人がいるのは知ってますが、うつ猫はその一部にはな…

外国人労働者の受け入れ拡大 社畜も真っ青なブラック企業も存在! 外国人実習生は辞められないから辛いなぁ

うつ猫の会社にも外国人労働者はいます。 日本人の人数よりも多いです。 割とほかの会社よりも待遇は良い気がしますが、 それでも一部『あれ?』って感じる使い方をしている部分もあります。 社長が決めてるのでうつ猫は口が裂けても言えませんが(笑) 外国人…

将棋ができなくても面白く読めるおススメの将棋漫画 

将棋は駒の動かし方しか知らないうつ猫です。でも、将棋漫画は読みますし、面白いと思います。将棋が分からなくても面白い将棋漫画は面白い漫画でしょう。野球漫画だって野球できなくても面白いですし。実際の将棋では羽生善治さんが永世七冠という前人未到…

初めての裁判傍聴 意外に簡単だった件。 裁判傍聴をする方法

裁判を見学に行ったことあるでしょうか? うつ猫は今まで気になっていましたが、 なんとなく行けずにいました。 裁判長! ここは懲役4年でどうすか を漫画アプリで読み始めて 「見てみたい!」と再度強く思って、 一番近くの裁判所に行きました。 うつ猫の地…

車内で使えるおすすめ暖房グッズ 防寒対策

最近寒くなってきた今日この頃。 うつ猫は会社前に30分くらいコンビニで トイレなど済ませて車内で過ごしてから 出社するのですが、 車のガソリンもったいないのでエンジンはすぐ切るので 11月も過ぎると車内はすぐに寒くなります。 なんかいい防寒方法…

警察学校はブラックなのか? いじめ?パワハラ?

消防学校は卒業出来たうつ猫です。 就職のとき、 警視庁は内定もらったので、 消防署を辞めてから そっち(警察)行けば良かったかな と思うこともたまにありました。 下の漫画通りだったら、 行っても辞めてましたね。 www.keikubi.com 警察とか消防とか自…

会社をすぐに辞める方法 退職代行サービス!! 有給の交渉も!!

『会社 辞めたい…』 うつ猫もそう思ったことは何度もあります。 結果、その時の仕事はうつ病になり 精神科医に診断書出してもらって退職しました。 診断書と退職届を会社に持って行ったり、 私物の回収など 『嫌だなぁ』 と思いながらも行いました。 その時…

オンライン麻雀の最高峰 Maru-Jan マルジャンの魅力!

最近、麻雀熱が上がってきたうつ猫です。 ずっと、天鳳の無料版をやっていましたが 『なんか物足りない』 無料だから適当なプレイヤーもいたり、 途中退席もしたり、 うつ猫自身も、半荘途中に 夕飯の声がかかったら途中退席してしまったこともあります。 雀…

『死んだら負け』 松本人志の発言に同意する元うつ病患者

松本人志はストレートに 発言してくれていいね。 でも、タウンワークのCMは 企業にこびてて嫌いだけども! 元うつ病のうつ猫も 『死んだら負け』は同意です。 死んだら終わっちゃうからね 死ぬよりは逃げる! どんなに格好悪くても逃げる! 『負け』って表現…

最強のグランドカバーはどの植物か? 畦道に適したグランドカバー植物編

www.yama-king.com 引き続き、グランドカバーの植物を考え中のうつ猫です。 今のところ、クラピアが第一候補 うつ猫のグランドカバーの目的は 畦道に雑草がはびこらないようにしたいのが目的です。 夏の草刈りマジ死ぬ!! 安さでシロツメクサ・クローバーも…

草刈りが面倒なのでグランドカバーでの除草を試みたい

農業法人に努めてるうつ猫です。 農業と絶対切り離せないのが雑草です。 畔の草刈りと除草剤の散布は1シーズン一回はやってる気がします。 来年からは、自分の土地でも作物を作る予定なのですが、 『一人でやるからできることなら楽したい』 そう考え、 ク…

2018 楽して稼げる副業のおすすめは? 『楽な』『楽しい』副業はあるのか?

低年収のうつ猫です。 ブログも、稼げるようになれば 立派な副業になりますが、 まだまだ、成長途中のうつ猫です。 『楽して稼げる副業』『儲かる副業』 大体ここら辺を期待してほとんどの人が 副業を検索したり、調べたりすると思います。 『楽』『楽しい』…

読まれる記事 オタク編 ブログアクセス数について思考する

『アクセス数増えたらいいな』と 最近思うようになったうつ猫です。 大体アクセス数が200前後/日で 記事増やしても増えません。 出来の良い記事書いてないのが一番の原因ですが。 ここらへんで 『読まれる記事』について思考してみます。 どんな記事が読…

もしものためにスマホの電話帳・連絡先をパソコンにバックアップ(保存)しよう!めっちゃ簡単でした。

防水じゃないスマホを使ってるうつ猫です。 仕事の農作業中は ビニール袋にスマホをいれて守ってます! それでも不安なので パソコンに 連絡先をバックアップすることにしました。 パソコンでググってみましたが、 5分でできましたよ!超簡単!! 連絡先の…

中国・韓国の販売業者に注文したら両方届かなかったorz amazonマーケットプレイスでの話。

今まで、アマゾンで注文して届かなかったことは 無かったのですが、 最近、立て続けに事故に遭遇しました。 ケース1 中国販売者の場合。 Super Duckのフィギュアのヘッドパーツなのですが、 当初7/30発売が、延期延期で 8月の終わりに発送になり 9月2日…

夜マックでダブルチーズバーガーを頼んで失敗した私

はじめて、5時以降にマックを食べる機会ができたので、 夜マックでダブルチーズバーガーを100円アップで 肉4枚にして注文した。 結論から言うと パティ4枚は厚すぎ!! 通常の2枚は考えられた厚さだと実感。 これならてりやきバーガーの夜マックにす…

人生でやりたい100のリストの一つをクリアした!9/7

www.yama-king.com 前に、 『人生でやりたい100のリスト』 を記事にしたうつ猫ですが、 22番目のやりたいことを達成しました! 22.神戸牛・松坂牛の分厚いステーキを食べる 楽天市場で注文して、家で食べました。 www.yama-king.com ヒレ肉とハンバーグ…

農作業・普段使いにもおすすめな長靴 結論 ザクタス 最強!!

農業法人で働いてるうつ猫です。 農業の仕事を始めたとき、 長靴は、ホームセンターで買った長靴をはいてたのですが、 一か月でかかとのゴムがすり減って穴が開きました。 次はワークマンで買った長靴。これは1500円くらいの安いのですが、 同じく1か月…

仕事で疲れて帰ってきたので松坂牛ステーキを注文してみた!!

今週は、 稲刈りでいつもより 仕事の時間が長いうつ猫です。 『ちょ~疲れた~』 なので 元気を出すために 松阪牛を注文した! 勢いに任せて!! 最初、これを買おうと思いながら 帰宅したけど、 180gで4500円!! なら、 ちゃんとしたステーキ買ったほうが…

井上 尚弥選手の『ヤムチャより強い』発言に反論する!おまえはまだ『ヤムチャ』を知らない。

先日の嵐にしやがれの番組中に、 井上 尚弥選手が『ヤムチャより強い』発言を聞いて、 すぐにうつ猫は思いました。 んなわけねーだろっつーの!!! ヤムチャというと サイバイマンに自爆攻撃で殺されたシーンが印象的だが、 サイバイマンの戦闘力を知っての…

仮想通貨取引所 zaifから資金引き上げました。

仮想通貨取引所に口座を作っていたうつ猫です。 作って入金したまま、 結局、一度の取引をしないまま 全額出金することにしました。 入金して『さあ。始めよう』 って思ってた矢先に暴落したんだよね。ビットコイン。 その後、様子見しててもなんか仮想通貨…

『本気でやれば目標は達成できる!』ほんとうか?

forbesjapan.com 20代はいっぱい挫折したうつ猫です。 挫折という名の17画の言葉に何度か押しつぶされました。 うつ病になり、自殺を考えたこともあります。 ふと、『はてな』ではてなブックマークとはてなブログの記事をチェックしていたら 渡辺直美の記事…

最近、朝起きると目が充血してるので眼科に行った結果・・・

最近、朝起きると目が充血しているうつ猫です。 『朝 起きると 充血』で検索すると ・ストレス ・寝不足 ・半目を開けて寝ている ・ドライアイ ・結膜炎 大体ここら辺がヒット うつ猫の場合も 寝不足か、半目を開けて寝ているか、ドライアイだと思ったけど、…

30代が選ぶテンションの上がる曲 20!! テンションの上がらない朝におススメ!!

朝、なかなかテンションの上がらないうつ猫です。 3時起きの5時仕事なので朝めっちゃはやい! どうにか、車の中で曲を聴きながら気持ちを上げて出勤してます。 でも、最近マンネリ化してしまったので、 今回、テンションの上がる曲を選び直して、 まだ、車に…