2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングゼロに合うおつまみを考える

ストロングゼロ3缶目に突入したうつ猫です。 オーバーロード3話をみながら考えてます。 あたまゆるゆるじょうたい。 チョコとポテトの無限ループ。 ポテチ多めがおススメ 最初、焼き鳥で食べてたんですが、 8本買っといたのですが、 あっという間に食べて…

楽天市場ステーキランキング一位のカナダビーフを注文してみた! 初回のみ8%引きなので要注意!

www.yama-king.com ここで肉の記事書いたとき、 『分厚い肉が食べたい!』 と思って楽天のサーロインステーキのランキングでトップのカナダビーフステーキを 衝動的に注文したうつ猫です。 注文してから気づいたのですが、 初回購入時に使えるクーポンがあっ…

輸入牛肉 オーストラリア産は臭くて食えないけどアメリカ産は割と美味しい!

つい、最近まで、 『輸入牛肉は臭くて食えない』と思っていたうつ猫です。 国産牛肉は臭みがなくて、 輸入肉は臭みがあるそう思ってました。 テレビで紹介される方法で 国産牛脂を張り付けたり、 牛肉を牛乳につけたりしても、 あの臭みは取れないので 『高…

NINTENDO LABOは発売後、ヒットするだろうか?Nintendo Switchの可能性の一つ?

www.nintendo.co.jp スイッチと工作キットのコラボ的商品! 今日、ZIPで朝、NINTENDO LABOが紹介されて初めて存在を知ったうつ猫です。 わーすげー、ニンテンドウスイッチでこんなことが! と、感心したのは約一分。 段ボールって貧乏くさいな そんな思い…

教師は本当にブラック企業なのか?

学生のころ一瞬たりとも教師になりたいとは考えなかったうつ猫です。 コミュ力の低い身としては、30人もの知恵ある獣を相手にしたいとは思いませんでしたよ。 半年に一回くらいは、テレビ番組で 『いかに教師がブラック体質か』みたいな番組が放映されますよ…

義務教育でもう少し役立つことを教えてください。

今さらながら、 『もう少し社会で役立つことを義務教育で教えておいてくれれば』 と感じるうつ猫です。 具体的に言うと 労働とお金について 正直、『道徳の時間』なんかより現実的な『労働とお金』について 授業したほうが子供のために絶対なるよ! 週に2,3…

ブログ記事に何を書くか? 迷ったら書くべき おすすめブログ記事ジャンルまとめ

ブロガーランク、ノービスのうつ猫です。 (ノービス:一定ランクに達していない初心者) ebloger.net 次のランクのアマチュアの道がめっちゃ遠いです! 一日1000アクセスは!遠い! まぁ、それでも少しずつブログを書くのに慣れて来ました。 ブログを書き始…

東京人は国会図書館に行くべき!漫画も含めてすべての本が無料で読めるから!

茨城県民ですが一度、国会図書館を利用したことがあるうつ猫です。 単行本になる前の漫画がどうしても読みたくて、 国会図書館で読んできました。 そのあと、単行本も買いましたが。 入ってまず思ったのは ちょーひろーい! 日本のすべての出版物を保管して…

たけのこを育てたら儲かるのか?タケノコ農家の年収・収入・収益

たけのこで儲かってると言えば、静岡の風岡直宏さん。誰が付けたか『タケノコ王子』 一時期、テレビのバラエティでも紹介され、 燃焼1億、年収3千万円! たけのこに興味を持ったうつ猫です。 『たけのこ』『儲かる』で検索しても、 たけのこ王子の記事ばかり…

仮想通貨取引を始めるのでzaifに登録してみた。

重い腰をあげてようやく仮想通貨取引を始めようとしているうつ猫です。 まず、必要なのはメールアドレス入力。 登録したアドレスにメールが届くのでそこからイン! 1.パスワードを設定して、 2.基本情報を登録する。 3.本人確認のための書類をアップロードす…

草コイン(アルトコイン)をどこで買ったらいいか?取引所の取り扱い通貨

2018年、一月中に仮想通貨デビューしたいうつ猫です。 アルトコインを買うと決めたら、次に調べなければならないのは 『どこでアルトコインを買うか?』です! ざっと取り扱いしている草コイン(アルトコイン) を調べてみました。 GMOコイン 取り扱い仮想…