2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

裁量労働制ってなんぞや? さよなら残業代 こんにちはサービス残業

最近、体力仕事に転職してニュースを見る時間も減ったうつ猫です。 平昌オリンピックもほぼ見ませんでした。 ネットを見ていると、 『裁量労働制』についての記事やニュースをよく見るので 一度調べてみようと思い記事を書きました。 要約すると あらかじめ…

初手 公務員は悪手かもしれない件について

不況に強い公務員!そんなことを思っていた時もありました、うつ猫です。 今の時代、公務員って倍率も高く、人気職ですよね。 なんて言ったってつぶれることもありませんし、 ひどすぎるブラック体質もないでしょうし。 一度入ればリストラの心配もないし、 …

トラック運転手という仕事の実際は? 高給?安月給?

大型免許とフォークリフトの資格を持つうつ猫です。 トラック運転手になるつもりは一度も考えたことはないのですが、 なんだかんだで取得しています。 考えたことのない理由は・・・ デカい車って運転するのが怖いから! 自動車学校で、教わってるときから …

365日遊んでいたい! 第一希望 遊び人

出来ることなら死ぬまで遊んでいたいうつ猫です。 5億、いや3億あったら死ぬまで働かない自信があります! しかし、金がない。 金がないので働くうつ猫です。 1.働かずに遊び続ける 2.遊びを仕事にするor趣味を仕事にする 3.楽しく働ける仕事をする 自分の中…

好きな曲の好きなフレーズたち 元気の出るフレーズってあるよね。

流行りの曲をほとんど聞かないうつ猫です。 それでも、好きな曲はあります。 昔はそれほど考えたり思ったりしなかった曲のフレーズが、 大人になって心に響くようになったフレーズもありますね。 何のために生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて …

人は皆、平等ではない!! ブロァァァアア!

オリンピックはニュースで結果くらいしかチェックしないうつ猫です。 オリンピックに出場できるだけですごいのに、 金メダルとか取れる人の才能と努力って凄すぎです。 誰もが認める世界一ってことですからね。 世界で一番ですから。 県内一位ですらどんなこ…

ネットカフェ難民は田舎に移ろう!田舎での再起!

ワイドナショーで久しぶりにネット難民が紹介された気がします。 『難民』とありますが、正直、本当の難民に失礼な気がするうつ猫です。 まぁ、○○難民とかいうのが流行りなのかもしれませんね。 ニンテンドースイッチ難民、ツイッター難民とか。 ネット難民…

wifiに有効なip構成がありません。 ハァ?(怒) ネットにつながら無い時

メインPCがインターネットにつながらないうつ猫です。 windows更新後ネットにつながらなくなりました。2018/2 更新してシャットダウン、更新して再起動が消えてくれません。 ぎりぎりとイライラが・・・ 更新して○○が実行しても無くならないのと、 ネット…

『今が楽しい』を実現するには数年の助走期間が必要です!

『今が楽しい』を目標に頑張るうつ猫です。 うつ猫にとっての『今が楽しい』は独立して仕事をして 生活することです。会社というしがらみから抜け出したいのです。 ただ・・・ うつ猫も『今が楽しい』を明日にでも実現したいですが 『今が楽しい』を実現する…

人付き合いが嫌いな人が接客業に就職するとうつ病になりやすいという話。

仕事上で人と関わるのが好きじゃないうつ猫です。 特に、不特定多数の人と、毎回違ったことをしなければならないとなると 本当にストレスで心がすり減りますね。 接客業を代表する他人に合わせ行動しなければならない仕事を 人付き合いが嫌いな人が選んでし…

精神的につらい仕事と体力的につらい仕事はどちらがつらいか⁉

現在、体力的につらい仕事に従事しているうつ猫です。 いままで、体力的な仕事出なかったため、かなり毎日疲れてます。 体力的、精神的どちらのストレスも無いほうがもちろんベストだけど、 そうそう都合のいい仕事はなかなか無いよね。 大抵、どちらかには…

仕事がつまらないってことは、人生の大半がつまらないってこと!

最近、転職したうつ猫です。 新しい職場は社長以外全員外国人というインターナショナルな職場(笑) 片言の日本語とベトナム語が行き交います(ホント) うつ猫は当然、ベトナム語などわからないので ベトナム語同士の会話はスルー。 片言の日本語は話してくれ…