2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肉が食いたい もはやスーパーのステーキ肉で我慢できない!

体力仕事をしていると定期的に肉が食いたくなるうつ猫です。 スーパーでよくあるステーキ肉の二倍くらいの分厚い肉が食べたいです。 そうなるとどうしても、通販という選択肢になります。 茨城だからね!済んでる場所が!東京じゃないから! おすすめその1 A…

ネット上のフェイク情報について フェイクしかない情報商材

テレビ番組の奇跡体験アンビリバボーで 実在しないレストランが口コミサイトでロンドンの一位の店になったというニュースを知ったうつ猫です。 なかなか面白い再現ドラマでしたが、 存在しない店が評価サイトで一位をとれてしまうことに、 ネット上での情報…

ヤマダデンキとケーズ電気で値引き交渉してノートパソコンを買いました。結果、ネットより安く買えた。

この記事でそろそろノートパソコンを買い替えたいと書きましたが、 書いたらさらにすごく買いたくなって、 数日後にはノートパソコンを買ってしまったうつ猫です。 www.yama-king.com 正直、 「どうせ店舗よりネットの方が数万くらい安いからネットで買うだ…

そろそろ 本気で新しいノートパソコンを買い替えようと思う

www.yama-king.com 去年記事を書いたけど、まだ買い換えていないうつ猫です。 使用しているのは LaVie M LM750/D グーグルクロームの起動が遅いなってのが最近思う。 はてなブログもパッパとは表示しないし。 なんか書いてる時の変換が微妙に遅いときもある…

手の指が腱鞘炎になったので自力でどうにか治してみる!

体を使う仕事に転職したら腱鞘炎になったうつ猫です。 始めは大きな部位の筋肉痛や、股関節の痛みでしたが、 一か月もしたらそこいらの調子は治りました。 その代わりに、傷みだしたのが手の指です。 どうやら少しずつダメージを受けていた模様。 始めは 「…

中古スマホ 中古iPhone シムロックは解除できないので購入時に注意せよ!

シムロックって各携帯ショップに行けば無条件で解除できると思っていたうつ猫です。 完全に間違っていました。 au以外は基本契約者本人しかシムロック解除できない! しかも、契約解除後のドコモは3か月ソフトバンクは90日以内 なんで中古ショップのスマホの…

校長先生の話が下手すぎる理由

小学生のころ、校長先生の話を聞きながら、 「すっかすかの中身のない話を毎回話すな、校長は」 と思っていたうつ猫です。 話の途中に『えー』が何回も出てくるスピーチってどうよって思ってました。 テレビ番組で紹介されていましたが 『学校講和大全』 と…

人生における優先順位 大きな石から入れないと人生は後悔する話。

うつ猫はこの話をいつ聞いたのか忘れました。 ふと、思い出し調べ直したら納得の話でした。 詳しい話が知り合い人は 『大きな石から入れる』で検索するとすぐ書いてるサイトが見つかります。 要約すると、 人生という入れ物に、 自分が優先するものから入れ…

言葉の通じない人に説明するのは本当に大変だという話。中国人編

言葉って本当に大切だと感じた先日のうつ猫です。 知り合いの中国人がこちらで iPhoneを買いたいというので買いに出かけた。 仕事終わりに突然、連れて行ってくれないかと言われたので、 事前に調べられていなかったので、結局その日にiPhoneは購入できなか…

サイト運営のためにエックスサーバーを借りた話。

サイトを運営するためにエックスサーバーでサーバーを借りることにしたうつ猫です。 X10(スタンダードプラン)で 容量200GB 最も安いプランだけどこれでまずは十分。 契約期間についてだけど、 3か月~3年まであり、もちろん3年の方が月額は安い。 でも…

2018 春アニメを今からチェック! 見所満載のアニメはこれ!

2018 冬アニメは 『オーバーロード二期』 『からかい上手の高木さん』 『デスマーチから始まる異世界転生』 の三つしか見なかったうつ猫です。 『封神演義』は期待していましたが個人的には不発でした。 春はもっと見たいアニメがあるといいな。 今のところ…