2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30代での転職 した方が良い?しない方が良い? どっち?

三十代で転職したうつ猫です。 転職前の会社ではこの会社にいても幸せになれる未来が 全く想像できませんでした。 なので30代過ぎていましたが 30代で転職しました! 転職するかどうかって人生の分岐点ですよね。 『今のままの安定した生活を維持するか?』 …

漫画の名台詞でカルタを考える エアマスター編

漫画ハルタ55 買ったら ヒナまつりの名セリフカルタが付いていたので うつ猫の好きな漫画エアマスターで 名台詞かるたを考えてみた。 あ あなたはストリートファイトやめた方がいいわ 半端に強いとケガも大きくなるから い 偉大な人間ほど 小物に足を掬われ…

ダメファンタジスタが会社に降臨した日!

ファンタジスタってサッカーとかでたまに聞く。 メッシとかロナウドとかずば抜けた天才的なサッカー選手に贈られる賛辞。 それに対する ダメファンタジスタ! 一般用語ではいわゆるトラブルメーカー。 うつ猫的にはトラブルメーカーの中のトラブルメーカーが…

『有給休暇の消化が義務化するべき!』有給を権利から義務に変更求む!

あなたの会社は有給休暇は全部消化できていますか? うつ猫は農業法人で有給とは無縁の世界に生きています。 独立までの数年のつもりなので、有給についてはあきらめてます。 でも、これからずっと同じ会社にいる人にとって 有給の消化が自由にできることは…

新幹線殺傷事件 彼は三年前のわたし

また、ひどい事件が起きましたね。 傷害事件かと思ってたら 殺人までいったんですね。 mainichi.jp 新幹線での安全についても話題になってますけど、 そこはこれ以上どうしようもないとうつ猫は思いますけどね。 り~む~(無理)です。 飛行機じゃないです…

最近のアニメは熱血キャラ不足! わたしの好きな熱血キャラたち

最近のアニメって努力とか熱血とかそういったキャラが 絶滅の危機です。 ぎりぎり生き残ってるのはスポーツ系でしょうかね。 熱血キャラってうつ猫は結構好きなキャラ多いんですけどね。 ここらへんで魅力的な熱血キャラを見直してみたいと思います。 1.ロッ…

プラモデルの常識を超えたプラモデルが発売!Figure-riseLABO すげー!

Figure-riseLABO ホシノ・フミナ ガンプラの発売元のバンダイが新たにすごいプラモデルを発売します。 うつ猫は最近知ったので、予約できず、再販するのを待つしかありませんが。 予約が瞬殺するほどの人気だったらしいです。 news.goo.ne.jp ニコ生で番組が…

フィギュア 箱から出す 出さない問題 フィギュアを箱から出す派?出さない派?

基本、買ったフィギュアは箱から出すうつ猫です。 中古で売るつもりも考えないので、 箱も邪魔になったら捨てちゃう派です。 でも、人によっては箱からフィギュアを出さない派もいますよね。 フィギュア 箱から出す派と出さない派。 箱から出さない派のメリ…

パソコンの選び方 初めてのパソコン選びのおすすめ

パソコンを初めて買う時や二台目以降の買い替えも 悩みますよね。 日ごろからパソコン使う人より、 週に数回とかあまり使わない層のほうが迷いやすいって、 パソコンをあまり使わない知り合いが パソコンの買い替えに迷っていて感じました。 明確な使用目的…