2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラピアK7を植えてみた! 悪条件下でうまくグランドカバーできるか!?

クラピアK7を購入したうつ猫です。 10株購入して、 6株を田んぼの水路溝畔に植えつけ、 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 予備としてプランターに3株、 庭の一か所に一株を植え付けしました。 溝畔は斜めで土も固く、雑草もありかなりの悪条件です。 一応、植…

たこ焼き高すぎ問題!! たこ焼きの本場大阪は安いのに関東は高い!! 6個500円は高いよね!?

お住みの地域のたこ焼きはおいくらですか? うつ猫の住む茨城県は6個500円がほとんどです。 6個500円ですよ! 1個が100円近い! 缶ジュース一本とほとんど等価ってことです!! ですが、これが関東のたこ焼きの相場といっていい値段なんです。 たこ焼きのチ…

破産者マップについて 今後、犯罪者マップとか出てきそうな予感!!

自己破産者の氏名や住所がまとめられた 『破産者マップ』がニュースでも取り上げられるくらい注目されましたね。 すでに、サイトは閉鎖されたようです。 注目すべきは『破産者マップ』の情報源が 『官報』だということです。 独立行政法人国立印刷局が発行し…

きのこ栽培キットを衝動買いした件について しいたけ栽培キット ブログで興味を惹かれて買いました。 トースターで焼いたらすごく縮んだ!

きのこ栽培キットをご存じだろうか? 円筒形の栽培ブロックを半日水につけた後に、 付属の袋に入れておくだけで きのこ(この商品の場合しいたけ)が生えてくる商品です。 グーグルがおススメ記事で きのこ栽培キットのブログ記事を表示したので 読んだら買…

ワンマン社長の後継者・後継ぎは難しい! 血のつながらない第三者継承なら尚更むずかしい

あなたのところの社長はワンマン社長ですか? うつ猫の会社のワンマン社長の後継者が 辞めて独立することが決まりました。 ある程度の大きさの会社なら 社長は大まかな指示だし程度の場合も多いですが、 中小企業の社長や、農業・魚業、そのほか職人とよばれ…

ドールの魅力 初めてドールを購入した感想。SUPER DUCK SET023 フィギュアとドールどっちが魅力的か?

今までフィギュアは何体も購入してましたが ドール(着せ替えできる人形)は買ったことがありませんでした。 dengekionline.com フィギュアに印象の近いドールもあるので 少し興味があり、購入してみました。 素体 ・1/6スケール 超柔軟性 シームレス 女性素…

現実的に副業で月20万円を稼ぐ方法を考えてみた。

来年2月に農業で独立を目指すうつ猫です。 2月から独立して 野菜を育てて収穫し、収入を得るまで10か月くらいかかります。 その間の収入が無くなるのはまずいです。 月20万円あれば農業に専念できるはずなので、 月20万円を稼ぐ方法を考えてみようと…

うつ病からの社会復帰 一年間経ちました❗ うつ病でも一般雇用されました。

うつ病になって就労継続支援A型で二年間過ごし、 その後、一般就労で就職し ようやく一年間経過しました。 どうにか辞めることなく働いています。 職種としては農業法人に正社員としての就職になります。 来年、再来年には独立を目指すつもりです。 他の職種…