2020-01-01から1年間の記事一覧

今、楽天モバイルにすれば実質ほぼ無料で新規スマホが購入できるので買ってみた。

数年前から、楽天モバイルを利用してるのですが、 Rakuten UN-LIMIT Vにプラン変更しました。 プラン料金一年間無料ほほかに スマホ購入も同時だと楽天ポイントが大量に もらえるので決めました。 すでに楽園モバイルだったので適応されないかと思ってました…

カメラ購入時にデジタルズームに注意すべし! 本当のズームは光学ズームですから!

アマゾンで安いビデオカメラを買ったうつ猫です。 16倍デジタルズームってあったから 「安いのにすごいな!」 と思いましたが、 ズームすると荒い画像に! そりゃ、そうだ。デジタルズームなのだから! ただ画像を拡大表示しているだけなのだから! うつ猫は…

牛丼屋では牛丼を食べ、から揚げ屋ではから揚げを頼むのが間違いない!

チェーン店で気になる期間限定メニューが出ると 思わず頼みたくなるうつ猫です。 十中八九、失敗します。 普通の牛丼、から揚げ弁当にすればよかったと 大体、後悔を繰り返します。 お好み焼き風に当たりなしは うつ猫的には絶対に言えます。 お好み焼きが食…

綾波レイのフィギュアを今から買うならどのフィギュアにすればいいか検討してみた。

うつ猫はフィギュアをいくつか買ってるんだけど、 綾波のフィギュアは買っていないなとふと思った。 綾波のフィギュアは数多く出てるけど、 2010年以前のフィギュアは 造詣がまだ甘い時期なのでほぼ、論外といっていい。 プライズ・一番くじ・1万円以下…

即決かオークションかそれが問題だ。

今日ヤフオクでほしかったフィギュアを落札した。 定価の約2倍で! 発売したのは5年前のフィギュアです。 発売後1年くらいだったら定価より安くヤフオクで買えました。 出品されてから二時間だったけど 即落札しました。 即決だとほかの人に買われてしまっ…

ヤフオクで野菜を売ってみた感想 送料がネックだね。

うつ猫は新規就農者なので野菜を栽培してるのですが、 ヤフオクにも野菜を出品してみました。 1箱1000円~3000円とした場合、 送料が送料が結構高くて厳しいなと感じました。 もっと、単価の高い野菜だったら、 ヤフオクのメリットはもっとあった気…

ここのラーメン屋もう食べに来ないなと思う瞬間についての考察。

今日、食べてきたラーメン屋は 「もう、行かなくていいな」と思ったうつ猫です。 おいしくないわけではなかったのですが、 うつ猫のお気に入りのチェーン店、 「たくみ家」でいいなとなりました。 気に入らなかった点 ・チャーシューがぱさぱさのごろごろだ…

2020年、パソコンをSSDにしたら、すごく爆速で快適になった件。

ノートパソコンに水をこぼして壊したうつ猫です。 3年前のNECのノートパソコンだったので、 うつ猫はあと2年くらい使ったと思うのでショックです。 キーボードの上がスピーカーになってたのでそこに バシャって水こぼしてしまったので、起動しなくなりまし…

ノートパソコン用に折り畳みテーブルを注文した件。割とぴったりなサイズ感だった! 勝手に置き配になってたけど。

こたつのテーブルで ノートパソコンに水をこぼしたうつ猫です。 普通に壊れました。 スマホは防水が基本になりましたが パソコンはまだまだ水濡れ厳禁のようです。 新しいノートパソコンは マウスコンピュータで注文しましたが、 そもそもこたつテーブルが良…

農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)を申請して通ったけど、もう少しわかりやすく説明してほしかった!

農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)は 一年間150万円 最大5年間で750万円(収入によって減額)を 農業を始めたい人にとって給付されるありがたい制度です。 貸与じゃなく給付というのがすごいですよね。 学生も奨学金の貸与は貰いやすくても…

農家一年目の新人が市場に野菜を出荷したら安すぎて絶望した件について

今年から、自営で農家を始めたうつ猫です。 うつ猫の作ってる野菜は、 一年目は圃場の条件が悪いため、 変形しやすく、出荷規格の等級が 悪くなっちゃうんですよね。 かつ、 良いものが出来ないので部会での 出荷が出来ないため、 農協(JA)からの出荷の場…

キノの旅 いつも思い出す言葉。「旅で一番気をつけなくちゃいけないことって、何かな?」質問への返答

キノの旅での旅は、 人生に置き換えられると思うんですよね。 「旅で一番気をつけなくちゃいけないこと」 「人生で一番気をつけなくちゃいけないこと」 それに対するキノの返答が、 「簡単ですよ。命をなくさないことです」 至極当たり前のことですが、 現代…

スーパーでのマスク着用率が高すぎて洗脳でもされてるのかと思った。

うつ猫はマスク、ほとんどしないのですが、 コロナが収まって来ても、 未だに、スーパーとかでも 着用率高くてびっくりです。 お前ら、テレビに洗脳でもされてるのか? まぁ、ほとんどの人が みんながしてるからといった理由でしょうけどね。 うつ猫がマスク…

作った野菜を直売所に持って行った件について

最近、直売所につくった野菜を持っていってます。 一般的な委託式なので、 売れ残った野菜を利益になりません。 B級(規格外)品も、出せるので 野菜によっては、農協を通して市場に出荷するより 単価が良くなる場合もあると知りました。 まぁ、売れ残ったら…

マキタのエンジン式草刈り機が何度も壊れる件について 交換対応してくれないかな?

今年、マキタのエンジン式の草刈り機を店舗で購入して、 エンジンがかからなくなる不具合で何度も 修理に出しています。 1回、2回ならまだしも、 短期間に普通に使っていて 3回以上動かなくなる商品は 交換対応してほしいものです。 作業中断、修理持ち込み…

安心の中国製(笑)! 中国の背負い式動噴を買ったので 感想・レビュー

農業や園芸をやっていると 除草剤や、防虫剤を撒くのに 動力噴霧器はほぼ必須でしょう。 手動式もありますが、やはりエンジンのある動力式のほうが 効率的でおすすめです。 日本のメーカー品だと、 中国製の商品より2倍、3倍くらいの価格差が出てきます。 も…

ラーメンがおいしくてもチャーシュー丼がおいしくない店が多すぎる問題!!in 茨城

うつ猫は、ラーメンといっしょに 必ずと言っていいほど、 チャーシュー丼系のご飯ものを頼むのですが、 ほとんどの場合、 思ったより、おいしくない!! 大概、あまったチャーシューでのおざなりな チャーシュー丼が出てきてがっかりします。 2020年からは、…

たくみ家 常連がおすすめする たくみ屋のメニュー・注文

今年から、たくみ屋をヘビーローテーションしてるうつ猫です。 住んでる場所が茨城のつくば・土浦周辺で、 ラーメン屋を巡って、 一周して、たくみ屋に落ち着きました。 「チェーン店かよ!」 って言われてしまいそうですが、 うつ猫的に、ラーメンに求めて…

中国のネット漫画が面白い! ピッコマ・LINEマンガの中国作家のおすすめ漫画!

最近、ピッコマ・LINEマンガで中国人や韓国人の漫画を 読んでいると、ぱっと見、日本人の漫画とわからないような よくできた面白いと感じる作品が見かけるようになりました。 韓国は、学生が主人公の作品、 中国は、武術系を舞台にした作品が面白いと思…

松屋とすき家のカレーを比べたら・・・松屋の勝ち!個人的に!

松屋に行って、 ごろごろ創業ビーフカレーを注文したら なかなか美味しくて満足できる味でした。 欧米風カレーといった感じで、 具材も豊富で、肉も柔らかくおいしかったです。 そこでふと、以前はすき家でカレーをよく学生のとき食べていて、 おいしかった…

Zリムーバーを注文するとどうなるのか? 注文初回 3980円の罠!!

脱毛したい男性には気になる商品。 YouTubeみてると広告に頻繁に出てきます。 3980円で6ヶ月で 商品代金の23,880円+税 また、3980円が初回1回目だけだったらもっとかかる計算に・・ 広告では毛が薄くなるとあるけど、 ホームページの紹介には薄くなるとは 書…

2020年 youtubeでいらっとした漫画広告 ベスト3!

これを書いてるのは2020年の6月なんですが、 2020年は漫画広告の年なんですかね? やたらと漫画広告が流れます。 ほとんど、進研ゼミの下位互換程度の完成度の 漫画広告が流れるのでかなりうざく感じています。 うつ猫はクロームを使ってるので、 広告をブロ…

SNSの誹謗中傷による木村花さんの自殺について考える。スマイリーキクチ中傷被害事件を思い出す。

令和になってもネットの誹謗中傷による被害者が また出てしまいましたね。 女子プロレスラーの木村花さんが自殺してしまいました。 有名人は、ツイッター・インスタグラムやることが多いですからね。 宣伝や、広告に利用できたり、案件がもらえたりといった…

マクドナルドでポイントを貯めないといくら損するのか 計算してみた。

うつ猫は2週間に一回くらいマクドナルドを利用しますが、 今のところ、ポイントを全くためてません。 理由は、特にありません。 しいて言うなら面倒だからかな。 でも、友達がためているのをみて、 一年間でどのくらいためられて、 その分損してるのか気に…

2020年 今からユーチューバーになるには? どのジャンルで参入すべきか? ニッチ ジャンルで絞るべし!!

自粛中に家でYouTubeを見ていると、 自分も動画配信してみたいと思う人も 一定数いることでしょう。 しかし、迂闊に顔出しすると 黒歴史が高確率で発生することでしょう。 副業とするなら 基本、顔出しをしないタイプのユーチューバーを おすすめします。 で…

自分の舌では2000円と3000円のとんかつの味の差がわからないと実感した!! 美味しさを感じる限界値が低い!!

www.yama-king.com この記事に書きましたかつ太郎ですが、 最近、気に入っていて、 割と行くようになったのですが、 先日、とうとう 一番高いメニューのトンカツを注文しました。 梅山豚ロースかつ定食3,190円(税別) 3000円越えのとんかつです。 たしかに…

2020年 ユーチューバーを目指すなら動物系ユーチューバーがおすすめ! ペット系ユーチューバーのメリット・デメリット

YouTubeの1再生がずっと0.1円だと思っていたうつ猫です。 ですが、0.3円人によっては0.5円くらいの場合もあるそうです。 条件によって変化するようです。 YouTubeはブログやサイトと違って 検索からアクセスがすぐにあるので魅力的ですよね。 ちなみに、収益…

ロケットニュースのグルメ記事に騙された!

ロケットニュースのグルメ記事の打率の悪さは 実感していたところだが、 今回は既製品の紹介だったから大丈夫だろうと 購入しましたが、 残念な感じでした。 紹介記事に 『過大広告かよ!』って言いたくなる品でした。 注文したのは ベトナム ニンニク&チリ…

F型クランプ トリガータイプのクランプの使い心地をレビュー 見た目がぱっと見、銃に似てるね。ホビークイックバークランプ

クランプで固定する必要な作業をすることになったので、 ホームセンターでクランプを探しに行きました。 用途的に、ある程度しっかり保持できれば良い作業で、 頻繁に保持する場所を付け替える必要があるので、 ホビークイックバークランプを選びました。 最…

おすすめのナイトビジョン スコープ カメラ 失敗購入経験を経て思ったのは 目的にあったナイトビジョン選びが重要!

夜に映像をきれいに撮りたい! 夜の動物たちを観察したい! そういった時に必要になるのがナイトビジョンです。 昼間はスマホのカメラの進化で簡単に 綺麗な写真、動画を取れるようになりましたが、 夜間はまだ難しいでしょう。 写真ならフラッシュもありま…