2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今、楽天モバイルにすれば実質ほぼ無料で新規スマホが購入できるので買ってみた。

数年前から、楽天モバイルを利用してるのですが、 Rakuten UN-LIMIT Vにプラン変更しました。 プラン料金一年間無料ほほかに スマホ購入も同時だと楽天ポイントが大量に もらえるので決めました。 すでに楽園モバイルだったので適応されないかと思ってました…

カメラ購入時にデジタルズームに注意すべし! 本当のズームは光学ズームですから!

アマゾンで安いビデオカメラを買ったうつ猫です。 16倍デジタルズームってあったから 「安いのにすごいな!」 と思いましたが、 ズームすると荒い画像に! そりゃ、そうだ。デジタルズームなのだから! ただ画像を拡大表示しているだけなのだから! うつ猫は…

牛丼屋では牛丼を食べ、から揚げ屋ではから揚げを頼むのが間違いない!

チェーン店で気になる期間限定メニューが出ると 思わず頼みたくなるうつ猫です。 十中八九、失敗します。 普通の牛丼、から揚げ弁当にすればよかったと 大体、後悔を繰り返します。 お好み焼き風に当たりなしは うつ猫的には絶対に言えます。 お好み焼きが食…

綾波レイのフィギュアを今から買うならどのフィギュアにすればいいか検討してみた。

うつ猫はフィギュアをいくつか買ってるんだけど、 綾波のフィギュアは買っていないなとふと思った。 綾波のフィギュアは数多く出てるけど、 2010年以前のフィギュアは 造詣がまだ甘い時期なのでほぼ、論外といっていい。 プライズ・一番くじ・1万円以下…