2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコン用に折り畳みテーブルを注文した件。割とぴったりなサイズ感だった! 勝手に置き配になってたけど。

こたつのテーブルで ノートパソコンに水をこぼしたうつ猫です。 普通に壊れました。 スマホは防水が基本になりましたが パソコンはまだまだ水濡れ厳禁のようです。 新しいノートパソコンは マウスコンピュータで注文しましたが、 そもそもこたつテーブルが良…

農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)を申請して通ったけど、もう少しわかりやすく説明してほしかった!

農業次世代人材投資資金(旧青年就農給付金)は 一年間150万円 最大5年間で750万円(収入によって減額)を 農業を始めたい人にとって給付されるありがたい制度です。 貸与じゃなく給付というのがすごいですよね。 学生も奨学金の貸与は貰いやすくても…

農家一年目の新人が市場に野菜を出荷したら安すぎて絶望した件について

今年から、自営で農家を始めたうつ猫です。 うつ猫の作ってる野菜は、 一年目は圃場の条件が悪いため、 変形しやすく、出荷規格の等級が 悪くなっちゃうんですよね。 かつ、 良いものが出来ないので部会での 出荷が出来ないため、 農協(JA)からの出荷の場…

キノの旅 いつも思い出す言葉。「旅で一番気をつけなくちゃいけないことって、何かな?」質問への返答

キノの旅での旅は、 人生に置き換えられると思うんですよね。 「旅で一番気をつけなくちゃいけないこと」 「人生で一番気をつけなくちゃいけないこと」 それに対するキノの返答が、 「簡単ですよ。命をなくさないことです」 至極当たり前のことですが、 現代…

スーパーでのマスク着用率が高すぎて洗脳でもされてるのかと思った。

うつ猫はマスク、ほとんどしないのですが、 コロナが収まって来ても、 未だに、スーパーとかでも 着用率高くてびっくりです。 お前ら、テレビに洗脳でもされてるのか? まぁ、ほとんどの人が みんながしてるからといった理由でしょうけどね。 うつ猫がマスク…