2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルグランド エレメント考察 2021ハースストーン

筆頭家老エグゼクタスをすんなり★4で 引けるかどうかが一位をとれるかの一つの 分岐点といえる気がします。 筆頭家老エグゼクタス自分のターンの終了時 味方の一番左のミニオンに +1/+1を付与する。 このターンに手札から 使用したエレメンタルの 数だけ繰り…

バトルグラウンド 悪魔 考察2021 ハースストーン

憤怒の織屋を初手でみると 悪魔パーティを目指したくなりますよね。 でも、後半、マルガニスを引けずに 沈没することが結構あるイメージです。 マルガニス 自身を除く味方の 悪魔は+2/+2を得る。 自分のヒーローは 無敵。 憤怒の織屋自分が悪魔を 手札から使…

バトルグラウンド マーロック 考察2021 ハースストーン

ハースストーンのバトルグラウンドも ヒーローキャラが大幅に増え、楽しくなってきましたね。 マーロックって今まであまり使ってませんでしたが、 ヒーローの能力によっては かなり有効な場面もあると気づきました。 マーロックの体力上げて、毒付与が純粋に…

ベースフードを二週間試した感想

個人的感想としておいしさの順位は プレーン<チョコレート<シナモン<メープル です。 プレーン以外は温めれば単体で食べられるレベルです。 20秒くらいとありますが、 自分は40秒くらいやった方がおいしいと感じました。 プレーンはそのままだとかなり…

ヤフオクで特定カテゴリで落札した時、Yahoo!かんたん決済をクレジットカードで支払うとかなり損する!

特定カテゴリ(中古車・新車、オートバイ車体、トラック車体、バス車体、不動産など) を購入した場合、 高い決済手数料を支払うことになります。 うつ猫がいつものようにYahoo!かんたん決済で支払おうとしたら 落札額より1万円以上高い金額が表示されびっ…

森喜朗会長の問題発言からの一連の出来事について思う事。 

問題発言で騒がれてる森喜朗会長ですが、 年齢83歳です。 もっと若い人を会長にできないもんかねとは 問題前から思ってました。 ただの顔つなぎのだけの会長だから 顔が広い人がなってるのかわかりませんが、 実質的な仕事らしい仕事はやってないんじゃな…

コロナ渦、自宅で稼ぐ方法を現実的に考察する 現実は厳しい!

コロナのせいで 在宅ワークになり長時間、 在宅になる人が増えた昨今、 「自宅で何か稼げないか」 と考える人が増えるのも自然な流れでしょう。 今の時代、ユーチューバーやブロガーなど自宅でできる 仕事はインターネットの普及で増えましたからね。 インタ…