2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

過激系ユーチューバーのやらせ問題 ノンフィクション・ドキュメンタリーの面白さ

最近、ある過激系ユーチューバーの動画を見始めて 「すごいな~危ないな~」 とか純粋にドキュメント番組をみている感じで見ていましたが、 ほかの過激系ユーチューバーのやらせ告白の記事を見て 衝撃を受けました。 とぅるんとぅるん・おみTV 超有名ユーチ…

7/25はヤフーショッピングのボーナスポイントが最大37% ポイント還元!! 買いたいものがある人はこの日がチャンス!!

ヤフーショッピングをのぞいていたら なんと7/25日は購入金額の 37%がポイント還元 という広告を見て 驚いてるうつ猫です。 普段は10%弱ですからね。 どうしてこんなにポイントが付くかよく読んでみました。 「5のつく日キャンペーン」5% Tポイント…

クロスボウ、規制されるってよ。 マイノリティ​殺し( ´艸`) 

クロスボウは狩猟にも使えないし、 スポーツの標的射撃くらいしか用途が 無いといえばないし、 人に向けて撃てば殺傷力があるので、 規制したいという人も当然しるだろう。 警察庁によると、2010年1月から20年6月までの10年半にボーガンを使った事件が32件摘…

れんこんの収穫方法の違い 放水で掘るか桑で掘るか

茨城のレンコンの収穫は放水ポンプで水で土や泥をどかしてれんこんを 掘っていきますが、 愛知や鳴門では、水を抜いて、 油圧ショベル・鍬(熊手)を使って収穫します。 水を抜くと病気の原因になるし、 手間もかかるので うつ猫は何で放水で掘らないのかと…

れんこんの旬を知ってますか? 冬? 違います(個人的意見)

蓮根を栽培しているうつ猫です。 正月のおせち料理のメニューにレンコンがあるので 冬がレンコンの旬だと思ってる人がいるでしょうけど、 栽培してる側とすれば、 夏の終わりから秋の中盤が一番れんこんが美味しいと 思っています。 冬も悪くはないですが、 …