2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

井戸掘り 二度目の挫折 10mほどでこれ以上掘れなくなりました。

一度目の井戸は途中で砂の層が崩れてきてしまって挫折しました。 なので、二本目は水の力で掘る水圧式で 井戸枠を沈めながら掘っていきました。 崩れた砂も水ならすぐに排出可能でした。 細い塩ビ管を先を斜めにカットしてつつきながら 同時に水でそとに土を…

楽天カードで自分の楽天銀行口座に入金できない!?  楽天カードと楽天銀行カードは別だった! 一体型カードにすればよかった件  出入金・振込・お預かり

楽天銀行カードと楽天カードを別に持ってるうつ猫です。 正確には楽天銀行デビットカードです。 以前ペイパルを利用するのに 楽天銀行シルバーデビットカード(Visa)2,200円(税込) にしてたんですよね。 なんで年会費無料の楽天銀行ベーシックデビットカ…

EM菌はエセ科学? 農業に有用微生物群は効果なし!? 疑似科学?

仕事で農業を営んでいるうつ猫です。 農業を勉強しに行った農家は 有機肥料を中心に野菜を栽培していたので、 有用微生物群の入った資材も使っていました。 なので、そこで勉強したうつ猫も、 微生物はいい野菜を作るのに大切! というのが当たり前のように…

反ワクチン派はアンチワクチン利権に踊らされている!? アンチワクチン利権で儲ける人々 コロナワクチンの安全性

インフルエンザの予防注射を毎年受けないうつ猫です。 なので、なんとなく あまりコロナワクチン打つ気にならないんですよね。 副作用とかの可能性もありますし。 でも、アメリカとかで、 ワクチンを打ったら磁石人間になるとか、 マイクロチップを埋め込ま…

人工甘味料って実際、体に悪いの?悪くないの? アンチ甘味料信者のパターン

人工甘味料ってぼんやり取りすぎはよくないのかと 思っていたうつ猫です。 思っていても、気にせず食品を買うくらいの ぼんやり具合ですが。 人工甘味料で検索すると アンチ甘味料のページが 検索上位にあがってくるんですよね。 医師とか栄養士の人のページ…

コインランドリー投資は儲かるのか? それとも絵に描いた餅か? その実際は!?

ここ二十年くらいでコインランドリーって増えた気がしませんが? うつ猫の片田舎でも、潰れてた店舗がコインランドリーに 生まれ変わったところがいくつかあります。 人件費も少ないから儲かるのかなと少し調べてみました。 売上額(月額)を60万円としてみ…