2022-01-01から1年間の記事一覧

YouTube上のずん虐に関する考察。

2022年 ずん虐というジャンルがYouTube上で流行り、禁止された。 ずんだもんというキャラが虐待されるジャンルであり、 ずんだもんというキャラの権利を持った会社が ずん虐という動画を禁止した。 個人的に面白い動画も増えてきたところだったので 非常…

薄氷の上に存在する同人作品

先日、DLsiteから過去に購入した作品が削除される旨の メールが届いた。今後、再ダウンロードも近日中にできなくなると。 二次創作の作品の為、版元からの削除要請が入ったらしい。 R18作品であり、 元の原作は子供向け作品だから理解はできますけどね。 同…

自分の見ていないゲーム実況者の動画を見るのはとても苦痛

自分はゲーム実況をYouTubeでみるのですが 見る実況者は毎回同じです。 古参のゲーム実況者『ガッチマン』『牛沢』『レトルト』『キヨ』 です。 4人コラボは毎回見ますが、 個人の実況でも毎回必ず見るのが『レトルト』です。 最近、アパシー 鳴神学園七不思…

YouTubeの投資広告に思う事。 中身は全部 商法商材詐欺

最近、TKOとか投資詐欺とか 大きく騒がれていますが、 YouTube見ていても 投資関連の広告が多く流れてきます。 過去にFXをやっていた身からすると それらの広告はお金を出す価値のないゴミですね。 投資で確実に儲けられるなら 商材売ってる本人が投資額を増…

朝マックのダブチソーセージマフィンを食べてきた。シャア専用マクドナルド

「辛ダブチ」、新商品の「赤いガーリックてりやき」「ニュータイプ 白いトリチ」、そして朝マックの「ダブチソーセージマフィン」が始まったので 朝マックのダブチソーセージマフィンを食べてきた。 ソーセージマフィンにチーズとパティを増やしただけだと思…

転売ヤーが爆死したフィギュア シン・エヴァンゲリオン劇場版 式波・アスカ・ラングレーを考察する。

転売屋が騒がれる昨今、 転売の商材として知られているのが フィギュアです。 個数限定、受注生産のみはもちろん、 普通のフィギュアも、ほとんど再生産しないので 値段が上がりやすい傾向にあります。 その条件に加えて、今回のフィギュアは 人気のある シ…

Amazonで商品を購入したら後日、レビュー依頼の手紙が届いた。報酬はアマゾンギフト券

先日、アマゾンで双眼鏡 3500円ほどの 商品を購入した。 双眼鏡類は使用したことがなかったため 比較はできないが、 10倍をうたっている商品だが10倍ほどではない気がした。 安い商品だし、ある程度アップで見えるし、 視野も問題ない気がしたので特…

コストコの黒糖ドーナツ棒 買って食べた感想。

コストコの黒糖ドーナツ棒を今回初めて購入しました。 お菓子コーナーで見つけて買ってみました。 一個食べて超美味しいとなるような味ではないですが、 小腹がすいたときちょうどよく、 「あと、もう一個」 と後を引くおいしさの甘さでした。 甘さは結構甘…

私のコストコのマフィンのおすすめの味は チョコレートとフレンチトースト

私が食べたのは ブルーベリーマフィン チョコレートチップマフィン バナナナッツマフィン フレンチトーストマフィン の四種類ですが、 この中で気に入ったのが チョコレートとフレンチトーストでした。 ブルーベリーとバナナは味は良いと思うんですが、 個人…

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダンダダンを読んでみた。

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダンダダンを読んでみました。 漫画って感じの漫画でしたね。 宇宙人+妖怪+少年少女 バトルあり笑いありで 面白い漫画の典型ですね。 アニメ化するくらいの面白さの ポテンシャルは感じましたね。 普通に漫画好き…

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダーウィン事変を読んでみた。

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダーウィン事変を読んでみました。 ノミネートされるだけあって面白かったです。 主人公は、人間とチンパンジーのハーフ。 それを利用しようとするヴィーガンのテロ組織が登場します。 ヴィーガン関係でアマゾンレビ…

ドクターデスの映画を見て安楽死を考える 極論派な自分

安楽死というテーマはときどき、テレビや映画で取り上げられますが、 世界と比べて日本は安楽死に後進的・否定的です。 なんでかなと考えたとき思ったのは、 日本人は他人事として考える人が多い気がします。 目の見える範囲にしか、思考を向けない感じです…

コストコに半年、週一で通って、思ったこと、感じたこと。

コストコって今まで行ってなかったんですが ここ半年はカードを友達が作ったので一緒に 買い物に行っていました。 コストコにしかない商品や総菜もあって最初、 新鮮でした。 週一で行ってるうちにすぐに慣れてしまいましたが。 行く前まですごく安いイメー…