2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のコストコのマフィンのおすすめの味は チョコレートとフレンチトースト

私が食べたのは ブルーベリーマフィン チョコレートチップマフィン バナナナッツマフィン フレンチトーストマフィン の四種類ですが、 この中で気に入ったのが チョコレートとフレンチトーストでした。 ブルーベリーとバナナは味は良いと思うんですが、 個人…

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダンダダンを読んでみた。

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダンダダンを読んでみました。 漫画って感じの漫画でしたね。 宇宙人+妖怪+少年少女 バトルあり笑いありで 面白い漫画の典型ですね。 アニメ化するくらいの面白さの ポテンシャルは感じましたね。 普通に漫画好き…

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダーウィン事変を読んでみた。

マンガ大賞2022、二次選考ノミネート作品 ダーウィン事変を読んでみました。 ノミネートされるだけあって面白かったです。 主人公は、人間とチンパンジーのハーフ。 それを利用しようとするヴィーガンのテロ組織が登場します。 ヴィーガン関係でアマゾンレビ…

ドクターデスの映画を見て安楽死を考える 極論派な自分

安楽死というテーマはときどき、テレビや映画で取り上げられますが、 世界と比べて日本は安楽死に後進的・否定的です。 なんでかなと考えたとき思ったのは、 日本人は他人事として考える人が多い気がします。 目の見える範囲にしか、思考を向けない感じです…

コストコに半年、週一で通って、思ったこと、感じたこと。

コストコって今まで行ってなかったんですが ここ半年はカードを友達が作ったので一緒に 買い物に行っていました。 コストコにしかない商品や総菜もあって最初、 新鮮でした。 週一で行ってるうちにすぐに慣れてしまいましたが。 行く前まですごく安いイメー…