ハースストーンでアリーナ12勝がたっせいできないという はなし。

スポンサードリンク

先日、ヒトデさんがアリーナで12勝達成したそうだ。

【ハースストーン】闘技場でついに12勝達成したからレポート【ローグ】

【ハースストーン】闘技場でついに12勝達成したからレポート【ローグ】 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 羨まし!!

自分はまだ11勝が最高記録だから。

 

ハースストーンを知らない人に説明。

1.アリーナは3敗するか12勝するかで終了。

2.デッキは、ランダムに出される3枚を選択するのを30回行い作成。

3.勝ち数によて褒美も豪華に。

4.対戦相手は同じ勝ち数の相手と。

 

この4番がほんとにつらいの!

進めば進むほど完成度の高いデッキと当たるから!

 

ニコニコ動画とかの生放送みてると、結構12勝出ててすごいと思う。

ハンターとかでも12勝出すし。

でも、自分でやると、あえなく玉砕する。

 

 良いデッキにピックで来たと思っても、

ありえないと思うほどの手札事故で3敗したりね。

なかなか思うように勝てないんだなこれが。

まじかよ!

ってことが続いたり、

逆に、劣勢を神ドローで逆転したりするとすごく気持ちい。

ハースストーンはカードゲームとしてよくできてて、

不利な盤面を返せるカードが大概あるのでそれを運よく引ければ

逆転できるんだけど、

これが1っターン違いで手札に来たりするからほんと

ムキーッ!ってなる。ほんと。

 

とりあえず7勝すると

入場料分はゴールド戻ってくるので、

7勝キープできれば無限ループできる。理論上は。

 

カードゲーム好きなら嵌まるゲームだと思うのでやってない人は一度

やってみてもいいと思うよ。 

同じようなのに 

シャドウバースってのもあるよ。こちらはまだやったことないけど。

 

おわり。