好きな漫画ベスト5を聞かれたとき、かっこつけて答えてますか?

スポンサードリンク

オモコロの記事で、好きな漫画ベスト5を聞かれたとき、

かっこつけて本当とは違う漫画を答えてしまうというのがあって

自分も考えてみた。

1.ハンターハンター

2.鋼の錬金術師

3.よつばと

4.ヒナまつり

5.柴田ヨクサル

こんな感じ。

とくに自分はかっこつけてひねった回答はしないと思った。

でも、

1.2は確定なんだけど3からは考えるほど答えが曖昧になってくる。

5は漫画名じゃなくて作者名ですが、全部好きになるので

ランクインにした。

3はずっと本棚に残り続けてるので。

一時期、部屋の壁一面本棚に漫画並んだけど、

ほぼ売り払った中でよつばと!は残り続けてる。

不思議と何度も読める作品でほのぼのするので。

4は今、一番続きが読みたいと思う漫画です。

正直、漫画を読みずぎると、

ベスト5とかベスト10とかどうでもよくなりますね。

おもしろければそれでいいという感じ。

かっこつけて答える人は、

『読まない人よりはわりと読んでる人』

だと思います。

あまり読んでない人は選択の余地がなく、好きなの答えるでしょう。

好きな漫画を見つけたら、その作者のほかの作品も読んでしまうくらいの

人だろうと。