そろそろ 新しいノートパソコンが欲しいのです。

スポンサードリンク

いま、つかってるのは

LaVie M LM750/D

2011年に買ったから6年目に入ってる。

特に故障もせずここまで来ましたが、

起動も遅くなり、スペック的にも買い替え時な気がします。

windows10なので今度のPCはメモリ8Gは欲しいところです。

CPUはCeleronにはしたくない。

Celeronでも今のパソコンくらいのスペックになってきてるけど。

安さは魅力だが。

自分が欲しいスペックを求めるとどうしても13万くらいに

なってしまう。

スペックと値段を見比べて選ぶと、やっぱ、

マウスコンピューターが一番有力。

今のデスクトップがマウスなんだが2年でHDDが壊れたので少し不安。

修理は直接工場に持ち込み3日で治ったので対応は○

3年保証は必須。でも、日本メーカーをケーズ電気で保証付ければ5年にできる。

 

 

基本構成

OS
Windows 10 Home 64ビット
CPU
インテル® Core™ i7-7500U プロセッサー
(2コア/2.70GHz/TB時最大3.50GHz/4MB スマートキャッシュ/HT対応)
グラフィックス
インテル® HD グラフィックス 620
メモリ
8GB PC4-17000 (8GB×1)
M.2 SSD
256GB M.2規格
ハードディスク
1TB Serial ATAII 5400rpm
光学ドライブ
オプション (BTOで追加可能)
液晶パネル
15.6型 フルHDノングレア (1,920x1,080/ LEDバックライト)
無線
IEEE 802.11 ac/a/b/g/n ・ Bluetooth® V4.2 + LE 準拠モジュール
保証期間
1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

マイクロソフトオフィス追加で1万8千円

3年保証追加で9千円

合計14万ほどになる。

 

 

基本構成

OS
Windows 10 Home 64ビット
CPU
インテル® Core™ i7-5500U プロセッサー
(2コア/2.40GHz/TB時最大3.00GHz/4MB スマートキャッシュ/HT対応)
グラフィックス
インテル® HD グラフィックス 5500
メモリ
16GB PC3-12800 (8GB×2/デュアルチャネル)
M.2 SSD
256GB M.2規格
ハードディスク
1TB SerialATAII 5400rpm
液晶パネル
13.3型 フルHD ノングレア (1,920x1,080/ LEDバックライト)
無線
IEEE 802.11ac/a/b/g/n ・ Bluetooth® V4.2 + LE 準拠モジュール
バッテリー
駆動時間 約5.6時間
重量
約1.4kg
保証期間
1年間無償保証・24時間×365日電話サポート

こっちだと15万。

メモリ的に8Gでいいと思うし。CPUはCore™ i7-7500U のが性能高いから

MB-F575SN1-SH2-A [ Windows 10 搭載 ]

 14万のこちらにしようかと思ってる。

買うとしても年末年始だろうけど。

これ以上だとオーバースペックで無駄になると思うんだ。

CPUが2コアだとかグラボほしいとかあるけど、

ゲームも重いのはやらないと思うしな。ハースストーンくらいだし。

 それなりのスペック求める15万前後はいってしまうよね。

 

MB-F555SN1-SH2 [ Windows 10 搭載 ]

Core™ i5-7200Uに落として13万に抑えこちらにしようかとも考え中。

無理にi7にしなくてもi5でも十分かも。

日本製メーカーだと同スペックで17万くらいは必要になるかな、

ぱっと調べた感じ。

 保証も入れて、オフィス入れて13万ならいい感じな気がする。