穴だらけのVALUに 捨て身で一石を投じたユーチューバー・ヒカルに拍手を

スポンサードリンク

VALUって始まってすぐ知りましたが、

「これ、買う側にメリット少なくね?」

と思いました。

投機として先行で値上がり株を買っておくのは多少ありだと思いましたが、

普通に売り買いしたいなら、株でも為替でもいろいろあるし、

爆上げを狙って有望な仮想通貨にでも投資した方がいいだろうと。

VALUって

「個人を株式化するよ、( ・`ω・´)キリッ」

ってその保証はだれがするの?

VALUがつぶれたら?

価格操作されたら? されたよ!

 

正直、得するのは、VALUと発行者だけ。

VALUは取引されればその都度手数料で儲かるし、

発行者は株とは違うから買占められようが全くリスクない。

 

こんなの買うやついるのかよ!

って思ったら、

いるんですね、はい。

ファンが買ったのか、よく深いやつが買ったのか。

 

正直、だれが最後のババを引いて損するかのゲームにしかおもえない。

 

この程度の仕組みだったら、DMMや楽天のような大手に真似されたら

それだけで終わってしまう気がする。

仮想通貨がこれだけ普及するのも信じられなかったが。

VALUがなぜかビットコイン依存なのもよくわからない

 

ここでユーチューバー・ヒカルの話題に戻るけど、

優待について発言したのは問題だけど、

具体的なことは決まった手ないし、

ほんとにVALUをつかって、金を儲けたいなら

持ちVAを一気に放流せず、

イケダハヤト氏のように

小出しにしていくほうが儲かるだろうと。

そもそもVALUって応援するのが主で、

投機目的では駄目なはずでは?建前上。

 

なら今回損した人には

「応援できてよかったね」

で終わりで良いと個人的には思う。

f:id:yamadahanatarou:20170823221754p:plain