連載終了してしまったが読んでほしいおすすめ漫画

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20170829190521j:plain

 

左門くんはサモナー

週刊少年ジャンプ連載で、残念ながら

連載終了で、全10巻で終わってしまった作品

個人的に、終わらせる作品じゃないと思ってたのですが、

アンケート結果が悪かったのか、単行本が売れなかったのか

ウィキペディア情報によれば

週刊少年ジャンプはアンケート至上主義

らしいから、アンケートがわるかったのでろう。

正直連載終了の時期に

ギャグ漫画が4,5本連載していたので

票を分け合ってしまったのかもしれない。

だが、面白い漫画なので読んでほしいので紹介します。

 

登場人物

 

左門 召介(さもん しょうすけ)

主人公

悪魔召喚が趣味のサモナー

最初、善人が嫌いなどの冷たい感じだったが

話が進むにつれ、

コミカルなキャラに変化。

f:id:yamadahanatarou:20170829183546j:plain

 

f:id:yamadahanatarou:20170829183713j:plain


天使ヶ原 桜(てしがわら さくら)

通称 てっしー

ヒロイン

本作のツッコミ役

良い人

f:id:yamadahanatarou:20170829185242j:plain

f:id:yamadahanatarou:20170829185255j:plain


嬉村 笑美(きむら えみ)

てっしーの親友

ポニーテールで小柄な少女

陸上部所属


嫌田 悲恋(やだ かなこ)

てっしーの親友

メガネをかけた長身の女子

元不良グループの初代リーダー

 

九頭龍 芥(くずりゅう かい)

左門の親友

最初は悪魔を利用して金儲けする目的で左門に近づいた

料理が得意

基本クズ


アンリ=マユ

ゾロアスター教悪魔のトップの悪神

左門が好き。

疫病をまき散らす力があり、

一部からインフルババア

ヤバ死系悪魔(ヤバいし死ねる系悪魔)

 

f:id:yamadahanatarou:20170829190039j:plain

f:id:yamadahanatarou:20170829190052j:plain

あらすじ的ななにか

 

私立算文(そろもん)高校に転校してきた左門。

 「趣味は悪魔召喚」という自己紹介でクラスで孤立。

てっしーは左門を心配して声をかけるが

「欲を隠した偽善者は反吐が出るほど嫌い」

と言い放つ。

それからは左門はてっしーが欲を出すように悪魔を毎回しかける。

二巻あたりからはすでに左門のコミカル化は進み、

さらに漫画もおもしろくなっていきます。

 

編集部はアンケート至上主義すぎる!

 

個人的に銀魂、そこまでいかなくてもスケットダンス級には

成長する漫画だと思ってました。

キャラも個性的でおもしろいのが多く、

打ち切りしてほしくなかったorz

アンケート以外での判断も必要なのでは?

 

最後のバトル展開はすでに打ち切りが決まってたのかそれとも

起死回生を狙ったのかはわかりませんが良くなかったとは

思います。

普通にやってもまだまだ面白く、

マンネリ化もしてなかったので残念で仕方ありません。

 

面白い漫画なのでまとめ買いして読んでみるといいですよ!