2017 クリスマスプレゼントを考える【小学生編】

スポンサードリンク

Nintendo Switch

 持ってないなら確実に喜ばれます。

今頃から予約しないと手に入らないので

プレゼントする気があるなら

すぐに予約できるショップを探すべきです。

おそらく12月の時点でも

お店ですぐに買える状況にはなってないでしょう。

 

PlayStation 4

持ってないならこちらも喜ばれます。

こちらは発売から期間が経っているので

予約しなくても十分12月になってからでも

買いそろえることができます。

ソフトも充実しているので

Nintendo SwitchもPlayStation 4どちらも

持っていないならこちらのほうがいいかもしれません。

 

3DS

3DSより安い2DSもあります。

ソフトはかなり多く

発売しているので今かっても楽しめると思います。

ポケモンも妖怪ウォッチも3DSですからね。

小学生で持ってないのは

かわいそうな気さえします。

 

パソコン

小学生高学年なら十分に使えます。

プログラミングとか興味があるなら、

やらせてみるといいと思います。

ほかにもパソコンを持つことで

やれることは広がるので

パソコンを持ちたい子には

持たせるほうがいいと考える派です。

 

携帯電話・スマホ

小学生高学年女子あたりは

「携帯ほしい」と言い出す年齢じゃないでしょうか。

便利ですが、毎月費用がかかるし、

各家庭の判断でしょうが、

正直、小学生に携帯は必要ない派です。

 

ビデオカメラ

小学生ユーチューバーに子供がなるかもしれません。

顔出しはあまりやらないほうが良い気がします。

 

「痛い痛い痛い痛い痛いよ~お母さ~ん ここに頭 怪我した人がいるよ~!」
「絆創膏もってきてェェ!! できるだけ大きな人一人包み込めるくらいの!」

 になる可能性大です!

 

おわりに

 正直、自分はクリスマスにケーキは食べましたが、

プレゼントはもらわない家でしたね。

だから無理にあげる必要もない気もします。

最初から、ケーキとローストチキンだけにしておけば

OKです。

もし、これまであげてしまってるなら、

持ってるゲーム機のソフトくらいに

しておけば樋口一葉と野口英世一人ずつくらいで

おさまるでしょう。

そのときは欲しいソフトをしっかり

きいてから買った方が無難です。