メトロホットスポット MetroHotspot を間違えて入れてしまった人へ 削除の方法 Google Chrome

スポンサードリンク

広告によく出てくるんですよね。MetroHotspot 

今回間違って二度クリックしてあやうく

グーグルクロームに入れるとこでした。

検索してもなぜかヒットせず、これが

ほんとに危険なものか危険じゃないのかわからないのですが、

削除の仕方だけわかったので書いておこうと思います。

 

1.グーグルクロームのブラウザの右上をクリックし、

その他のツールー拡張機能をクリック

f:id:yamadahanatarou:20170920183350p:plain

赤丸のゴミ箱をクリックし、

出てきた上部の確認の赤丸をクリックすればとりあえず削除完了です。

図は日本語ではありませんが、日本語設定なら日本語ですので

迷わず削除できると思います。

 

これで大丈夫だと思うのですが、

もっとパソコンに詳しい方が解説と対応をネットにあげてもらえると助かります。

 

間違ってダウンロードしそうになったとき

次の権限にアクセス可能:
・アクセスしたウエブサイト上にある自分の全データーの読み取りと変更

これについても

パスワード等が盗まれるかもしれないし盗まれないかもといった

あいまいな情報。

少なくとも盗まれる可能性はあるようです・・・

 

www.2-removevirus.com

こんなのも見つかるんですが、

このサイト自体怪しい気がします。

ところどころ日本語が変だし。

 

やはりネットに詳しい人に

MetroHotspot

について解説をお願いしたいです。