魅力度ランキング 最下位 茨城にもある魅力 竜神バンジー

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20171005211041p:plain

sotoasobi.net

常陸太田市にある、

竜神大吊橋から高さ100mのバンジージャンプ。

日本では最高の高さのバンジージャンプです。

 

ちなみに世界一位はアメリカのロイヤル・ゴージ・ブリッジからで

321mだそうです。

activityjapan.com

調べてみたら、現在はバンジージャンプできないようです。

なのでマカオタワー(中国)が飛べる高さ一位ですね。

233m。料金が4~5万円くらい。

た、高すぎ!

高さも料金もスリルも世界一! 一度は体験したいマカオタワーのバンジージャンプ|エクスペディア

で、茨城のバンジージャンプですが

費用は16000円

写真付けると20000円

どうやら飛ぶとこは撮影不可でお金出して撮影してもらうしかないです。

友達といっても、撮影できないということ。

 

20000円を高いとみるか安いとみるか・・・

東京ディズニーランドは7400円

       USJは7600円

  富士急ハイランドは5700円

那須ハイランドパークは5100円

 

本音を言えば

『高いわ!ゴゥラァ!!』

ですが、一回くらいは飛んでみたいという気持ちはあります。

同日二回目7000円、二回目以降10000円。

逆が良いのに・・・初回のみ7000円とか。

 

 ちなみにスカイダイビングは32000円くらい。

動画撮影付きで40000円

カメラマン撮影付きで48000円

スカイダイビングスクールはもろもろで23万円。

www.tokyoskydivingclub.jp

 

 

 

調べていたらマザー牧場でもバンジージャンプができるとあります。

高さ21mですが

なんと一回2000円二回目から1500円

『や、安い!』

ただ入場料が1500円かかるので

3500円かな。それでも安いです!

www.motherfarm.co.jp

 さらに読売ランドは安く900円!高さ22m。

入園料は1800円。乗り物乗らないならマザーより安い!

www.yomiuriland.com

マザー牧場か読売ランドで一回試してからというのも

いいと思います。

20mでも飛べないかもしれないませんし。また、

怖くなかったけど楽しくなかったってなるかもしれないですから。

 

おわりに

竜神バンジー飛んで来ようと思ってましたが、調べてるうちに

『一度、マザー牧場で試して来よう!』

と考えが変わりました。

だって安いんだもん!