たばこの百害を羅列してみた!百害あって一利なし!

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171025231830j:plain

いい加減に喫煙者は消えてしまってほしい今日この頃

一度、たばこの百害を考えてみようと思う

1.臭い!くさい!くさ~い!

吸ってる人は自分がどんだけくさいか自覚してないんですかね?

喫煙してから30分以上タバコの匂いをふりまいてるってことを!

しかも、その臭いはサードハンドスモークといって

周りに有害のことを自覚すべし!

 

2.金がかかる!

病気になるものを金を払って買って吸い込んでるなんて馬鹿でしょ?

バカなの?死ぬの?

 

3~13.増え毛顔になる

 3白髪になる 4目じりのしわ 5口周りのしわ 6唇の感想

 7歯、歯茎の着色 8深いほうれい線 9上まぶたが下がる 10下まぶたのたるみ

 11目の下のくま 12あごのたるみ 13まぶたの色素沈着

 

14狭心症や心筋梗塞の引き金に!

sugu-kinen.jp

麻痺や後遺症を引きづって生活したいですか?

15血圧上昇!

血圧上昇によりあなたの血管はぼろぼろになっていきますよ?

 

16悪玉コレステロ-ルが増加し動脈硬化を促進

さらに血管に追加ダメージを付与!

 

17脳血栓や脳卒中のリスク

血管のダメージから脳卒中を召喚!

状態異常、寝たきりを発動!

 

18~39さまざまな病気のリスク
18口腔 / 咽頭がん 19喉頭がん 20食道がん
21喘息 22肺がん 23COPD(慢性閉塞性肺疾患)
24肺炎 25すい臓がん 26膀胱がん 27子宮頸がん
28妊娠・出産への悪影響 29乳幼児突然死症候群
30ED 31うつ病 32心筋梗塞 33動脈硬化
34糖尿病 35メタボリックシンドローム
36バセドウ病 37胃潰瘍 38胃がん 39骨粗鬆症

 

 

40~62家族や周囲の人が上にあげた病気になるリスク

 

63味覚障害

ワンピースサンジはタバコ吸ってるから料理人失格だな!

アメリカのサンジはOK!キャンデーに変更されてるから!

dysgeusia.info

sukini164.com

韓国のサンジもOK!

 

64嗅覚障害

65聴覚障害

聴覚にも意外かもしれないけど影響が出る

labaq.com

66視覚障害

zetsuen.jp

血行障害するわけだから全身に悪影響がでるわけ!

毒煙もくもく炊いてるわけだからそりゃ目にだって悪いわ!

 

67禿げる!はげる!ハゲル!

そうだと思ったんだよね!

タバコ吸ってるじじいだいたい禿げてるんだもん!

納得のはげ!

 

68免疫能力の低下

www.genkidekenkou.com

だから、風邪にもインフルエンザにもかかりやすくなる!

 

69~80病気パート2

69食欲不振 70逆流性食道炎 71睡眠障害 72歯周病
73皮膚病(アトピー性皮膚炎) 74ニコチン依存症
75脳萎縮タバコ病 76認知症タバコ病
77パーキンソン病タ 78胃・十二指腸潰瘍
79慢性萎縮性胃炎 80肝硬変

81~92周りが病気パート2になるリスク

 

まとめ

ど、どうやら、92害のようですね

タバコは九十二害あって一利なし!

頼む! さっさと禁煙してくれぇい!