社会人でもお泣ける漫画のおすすめ!大人でも泣ける漫画はこれ!実写映画にもアニメにもなった漫画『宇宙兄弟』

スポンサードリンク

 

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

映画みました?宇宙兄弟の映画。

小栗旬が主演ですよ!

私は見てはいませんけど。

漫画とアニメは見ました。

しばらく、単行本買ってなかったんですが、

最近買ってない分をまとめ読みしましたが、

ほんと、泣ける漫画です。

社会人が泣ける漫画ってかなり少ないですよね。

中高生の恋愛マンガじゃもう泣けません。

 

大人が泣ける漫画はかなり少ない

『泣ける 漫画』で検索するといっぱいサイトやブログが出てくるけど、

確かに面白い漫画が多いけど読んで泣けた漫画はほとんどなかった。

『3月のライオンとか面白いけど泣けないなー大人は』みたいな感じ。

社会人はある程度、泣き耐性ができてるからね!

 

個人的に、自己犠牲的なのが泣くツボになってるんですよね。

永遠の0とかそういった作品。

ワンピースではドクターヒルルクの最期のシーンだけですね、泣いたのは。

でも、

宇宙兄弟は自己犠牲じゃないんだけど泣けてしまう。

 夢と努力が社会人の胸に刺さるんですわ!

 

弟は宇宙飛行士で、兄は31歳で宇宙飛行士にはなれなかった。

いや、途中でなろうとするのをあきらめて普通の社会人から

宇宙兄弟の漫画は始まります。

 

成長する過程であきらめてしまった夢とか目標とかあるでしょ?

それを31歳の主人公がもう一度目指すわけですよ!

しかも『宇宙飛行士』という超絶困難な夢をですよ!

 

ぶっちゃけ、なんだかんだで宇宙飛行士にはなれるんですけどね。

漫画だからね。

 

でも、その過程での、いろんな苦悩や試練。

さらに宇宙飛行士になってあらもいろいろなトラブルもあり、

現在も週刊モーニングで連載中です。

 

すべての人が宇宙飛行士を目指したわけないんですけど、

社会人が読むときっと自分の身に置き換えて

感情移入してしまうと思います。

スポンサーリンク

 

社会にでるとどうしても、

ずるいことや汚いことする人間いたりするじゃない?

でも、宇宙兄弟では自分が不利になるようなことでも、

正しいことを主人公や、登場人物がとるわけ。

宇宙飛行士になりたいのに試験で

相手の不利な情報を知ってしまっても黙したり。

宇宙兄弟読み返したら、また、5巻で泣いてしまった。

まず、一つ目の泣き所が5巻。

宇宙飛行士の三次試験が終わるところです。

 三次試験では1グループ5人で一定期間一緒に寝食を共にして、

最終日に5人の中から2人を

『宇宙飛行士に相応しい人物』を5人で決めるわけ。

この最終日の話で

涙腺崩壊した!

 これ以降も泣けるシーンは出てくるのでたくさん泣いてください。

 

登場人物が等身大の人間だから泣ける!

登場人物がほんと、実際にいるような、

等身大の人間ドラマっていうのかな?

ドラゴンボールの孫悟空のようなキャラに感情移入しないでしょ?

まして泣いたりは絶対しないでしょ?

『こんな嫌味なやつ職場に一人いるな』とか

『あいつみたいな人学生のころクラスにいたな』とか

『こんな人が上司や同僚だったらいいのに』とかね。

 

文句なく社会人が読んで

心揺さぶられる良い漫画なので一度読んでみてください!

アニメから入るというのもいいと思います!

Amazonプライム入っていてもアマゾンで無料にはなりませんけど。

普通にツタヤあたりで借りてください。

余談

登場キャラの宇宙飛行士に『紫三世』って宇宙飛行士がいるんだけど、

あだ名がニンジャで、『ドラゴンボールのレッドリボン軍のムラサキ曹長』

がモデルな気がする。忍者だったし。

スポンサーリンク