ブログのタイトルを変更します!あと、名前も変更します!

スポンサードリンク

よもやまだばなし

うつ猫のよもやまだばなし。

に変更しました!パチパチ!

 

 

ブログ名を変更した理由

自分のブログにキャラが欲しかったから!

 

www.pojihiguma.com

www.hitode-festival.com

ポジ熊の人生記今日はヒトデ祭りだぞ!といったブログのように

ブログにキャラが欲しいと思っていて、

www.yama-king.com

 上の記事にも書きましたが、

先日ココナラで依頼してキャラを作ってもらったので、

『よっしゃ、ついでにブログ名も変えていこう』

と相成りました!

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

まだ、キャラのイラストは1ポーズしかありませんが。

外注だから!ノーマネーではできないので!

アドセンスでお金たまったら、違うポーズも書いてもらう予定です!

名前は

うつ猫です!

これからうつ猫としてやっていくのでよろしくお願いします!

ブログ名を変更するとアクセスに影響があるのか?

ほんとこれは、気になりましたが、多くの意見としては、

多少は影響があるがじきに戻る!

でした。

正直、今の自分のブログのアクセス数はまだまだなので、

少ないうちにブログ名を変更してしまえと決心しました。

しかも、雑記ブログだし。

アフィリエイト主目的のサイトで

seo重視でブログ名利用してたわけじゃないんでね!

 

 

ブログ名を変更してからしたこと

ウェブサイト用 Fetch as Google を使用だけはやりました。

これからブログ名を変更した人も、すでに最近した人も

一応やっといた方がいいと思います。

 

アクセスに影響あったら、どこかで報告しますので。