第四のキャリアに楽天モバイル参入か!? 携帯キャリア会社に価格破壊は起きるか?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20171216205031j:plain

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain楽天モバイルを使っているうつ猫です。

どうやら楽天が携帯キャリア事業に新規参入を目指すことが決定しました。

今までの楽天モバイルはNTTドコモの回線を借りて使用していましたが、

今度は自分の会社で回線を用意して事業を行う予定です。

 

ドコモ・au・ソフトバンクがいままで自前で回線を使って営業していましたが、

そこに楽天モバイルも入っていくという事です。

正直、大手三社は、価格横並びでずっと高い値段のままなかなか

料金が下がりませんでした。

『これってある意味カルテルじゃないのか?』とも感じてました。

証拠がないので検挙されてませんが。

ここで楽天が三社より大幅な低価格でプランを提供すれば、

大きな変化が携帯業者に起こるかもしれません!

 

携帯キャリア事業に参入し、楽天モバイルのテンポが増えれば、

いま、大手三社を使ってる人も気軽に変更しやすくなります。

三社は顧客が移らないように価格を変更するでしょう。

 

現在でも通話し放題のプランでは

楽天モバイル:大手三社

    約4000円:約6500円

2000円以上月額が違っているのです!

 さらにかけ放題をしない場合、

3000円以上楽天モバイルは安いのです!

 自分の場合、ほぼこちらから電話をしないので、

月2000円くらいで済んでいます。

ソフトバンクに毎月6000円以上払っていたと思うとバカらしいことをしたと後悔してます。

あまり通話をしない人にたいして今の大手三社は特にやさしくないのです。

それを考えなくても高いですけど。

trendy.nikkeibp.co.jp

総理大臣が下げろって言ってもほとんど変わりませんでしたからね。携帯料金。

ドーナツ配ったりなんか始めましたが。

 

すでに楽天モバイルを使っている身としては、

今の使用料より値上がりしなければいいですけどね。

通信網整備で値上がりされたらいやですからね。

まぁ、値上げされてしまったらほかの格安スマホ会社に移ればいいだけですが。

今後の楽天の動きに注目ですね!