仮想通貨取引を始めるのでzaifに登録してみた。

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain重い腰をあげてようやく仮想通貨取引を始めようとしているうつ猫です。

 

f:id:yamadahanatarou:20180105165317j:plain

まず、必要なのはメールアドレス入力。

登録したアドレスにメールが届くのでそこからイン!

1.パスワードを設定して、

2.基本情報を登録する。

3.本人確認のための書類をアップロードする。

運転免許orマイナンバーカードで大丈夫。

4.zaif側から郵送物が届くのを待つ!←自分今ここ

5.届いたら、記載されたコードを入力して口座開設完了

でも・・・

どうやらネットの評判ではこの郵送物が届くのに結構日数がどうやらかかるらしい。

『宛名(名前)』『住所』はよく確認して登録してから、

郵送依頼をしないと届かない原因になるので注意!

 

なかなか、届かなくても嫌なので

コインチェックにも申し込んでおいた。

f:id:yamadahanatarou:20180105181346j:plain

やる事は基本zaifと同じなので迷うことは無い。

ただ、IDセルフィ(免許所を持って自撮り)が面倒かな。

自撮りすると反転してるって初めて知ったよ!

免許の字が反転してるのでわかった!

でも写真反転はペイントで戻せるので大丈夫。

結局は郵送書類待ちになるけどね。

あと、開くとしたら、ビットフライヤーかな。

数日で書類届くらしいので。

 

おわりに

口座開設はやってみると簡単にできますね。

こんなことならもっと早く作るだけは作っておけばよかったと思います。

今後、やる可能性がある人は、申し込むだけしておいても損はないです。