ストロングゼロに合うおつまみを考える

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180130185811j:plain

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plainストロングゼロ3缶目に突入したうつ猫です

オーバーロード3話をみながら考えてます。

あたまゆるゆるじょうたい。

チョコとポテトの無限ループ。

ポテチ多めがおススメ

最初、焼き鳥で食べてたんですが、

8本買っといたのですが、

あっという間に食べてしまい、

予備で買っておいたポテチとポッキーに突入中。

でも、少し味気無い気がします。

今度家飲みをするときのベストな酒のつまみを考えておこうと思います。

 

 その1 焼き鳥

おいしさ☆☆☆☆☆

コスパ ☆☆

トースターで温めればあつあつで美味しく食べれれるので◎

 でも、一本100円超えるのでコスパはあまり良くない。

酔いだした状態で、おいしいもの食べても味わってない気もして

少しもったいない感じがする。

 

その2 ポテチチップス(スナック系)

おいしさ☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

 100円~200円の間でコスパ高し!

一缶に一袋もあれば足りる。

味は普通のおいしさ。

スーパー・コンビニどこでも買えるのも良いところ。

 

その3 チョコレート系お菓子

おいしさ☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

スナック系と同じでコスパが安くて良い。

ポテチよりは消費が激しいので大目に買っておくのをすすめる。

 

その3 乾物系

おいしさ☆☆

コスパ ☆☆☆☆

好みが分かれそうなおつまみ。

ほしいか一袋有れば一晩の晩酌の間は大概持つ。

 

 

 

 その4 楽天おとりよせ

おいしさ☆☆☆☆☆

コスパ ☆

 コスパは非常に悪いですが

自分の食べたいものを楽天で頼んでおけばおいしさは間違いない。

 うつ猫は豚角煮でも注文して、ご飯を炊いて、

 豚角煮丼にして食べたいものです。

 食品系は楽天が充実していていいですね。

肉・魚介・野菜なんでも揃います。

財布の紐が許せばですが

L(' 皿 ')」ウィー

 

終わりに

 

家飲みを友達で飲むならお菓子などでも十分ですが、

1人で飲むならせめてつまみは美味しいもので食べたいものです。

 

うつ猫もお酒に弱い方ではないと思うのですが、

ストロングゼロ3缶飲んだら少し頭痛くなりました。

 

自分は2缶がちょうどよい感じでしたね。

自分のちょうどよいほろ酔いに酔える量を把握して、

おいしいおつまみを用意することをお勧めします。