365日遊んでいたい! 第一希望 遊び人

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180225200249j:plain

出来ることなら死ぬまで遊んでいたいうつ猫です。

5億、いや3億あったら死ぬまで働かない自信があります!

しかし、金がない。

金がないので働くうつ猫です。

f:id:yamadahanatarou:20171206150222p:plain

1.働かずに遊び続ける

2.遊びを仕事にするor趣味を仕事にする

3.楽しく働ける仕事をする

 

自分の中での第一希望から第三希望の人生の選択。

 

1.働かずに遊び続ける

これができたら最高!

正直、宝くじが当たるくらいしかうつ猫にはあてがありません。

なので楽天銀行で毎回一枚自動購入で買ってます。

可能性が低いってのはな、つまりゼロじゃない

ワンナウツでも言ってたし。完全な他力本願だけどね。

ずんの飯尾の

昼間からゴロゴロォゴロゴロ。
あーあ、ササッと書いた落書きが1億円で売れねーかなーレベル

 

2.遊びを仕事にするor趣味を仕事にする

これもできたらすごいよね。

正直、うつ猫の状態では1より現実味が無い。

趣味はあるけど、金銭に買えられるようなレベルのものを造ったりできないレベルだし。

 

3.楽しく働ける仕事をする

現実的に考えると可能性のあるのがコレになる。

具体的にうつ猫が将来、楽しく働けるように取り組んでるのが、

将来独立できる仕事と職場への転職

ブログ活動

ブログはまだまだ未熟で結果はなかなかでませんが、

今の状況だと100倍海王拳でも使わない限り無理!(笑)

ようやくグーグルアドセンス報酬も最近始めて受け取れたので、

レンタルサーバーとドメインを借りて

今年は専門サイトの一つでも挑戦してみたいところです。

独立は最短だと二年後。

でも、いろいろ揃えるものやなんやらでもう何年かはかかりそうな感じ。

でも、独立して仕事したいんだよね。自分のペースで働きたい。

あと、

独立しないと稼げないから!

雇われで高給取りになれるような仕事ではないので。

 

自分のために仕事をしたいうつ猫です。

どんな仕事でもある意味では自分のためと言えなくもないですが、

うつ猫はやらされる仕事には齢30にして嫌気がさしてしまったので。

 

つまらない仕事に死ぬまで付き合わなければならないのは絶対に嫌なので

どうにか3つ目の選択肢はかなえられるように頑張ります。

 

現在、30代過ぎで非正社員の人は雇われでの幸せの追求をあきらめて、

自分が幸せになれる方法を考え、行動する時期に来ていると思いますよ?