クラクション鳴らすな!逆ギレするぞ! 煽り運転の被害に合わないために

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20180515173547j:plain

わりと沸点の低いうつ猫です。

ただ、喧嘩とかはチキンなのでしませんけどね。

心の中でのみ怒る!

ただ、最近では30代になり、対面ではイラッとが少なくなりました。

ただ、車の運転中はイラッとすることがまだあります。

特に頭に来るのが

クラクション

f:id:yamadahanatarou:20180515180845j:plain

これ、ほんとうつ猫の逆鱗に触れるの!

ちょっと、車間距離が開いただけとか。

ちょっと、信号待ちの発進が遅かったりとか。

 「わかっとるわ!」ってね。

 

鳴らされたときのうつ猫の対処法は・・・

車を停止させ、クラクションを鳴らした運転手に詰め寄る!

なんてことは間違ってもしませんが。

 

 うつ猫の本当の対処法は

『法定速度で走る』です。

なんらかのアクションとってトラブルはいやですからね。

抜かれるときは

『相手が今後、事故るのを願います』

でも、クラクションを鳴らしたことによって

煽り運転などのトラブルに発展する可能性も

相手によっては発生することを理解しておいた方が良いですよ!

DQNにクラクションして一触即発とか

drivefactory.info

というか、クラクションって基本ならしちゃダメですから!

 

煽り運転される原因で、クラクションからの逆ギレって結構あるとうつ猫は思ってます。

横入りされてクラクションとかね。

うつ猫は危険な横入りされても、

『こわっ』『むか!』ってなっても

クラクションはまず、ならさないですね。

信号でも多少遅くても鳴らさないし。自分も鳴らされたくないし。

 

昨今、煽り運転が問題に上がることが増えましたが、

煽られない注意も必要だとうつ猫は思いますね。

 

君子危うきに近寄らず

大事だと思います。