アメフト監督の誤算は想像以上に駒がポンコツだったことだと思います

スポンサードリンク

アメフトの試合で日大の選手がプレー中断中の相手選手にタックルして

大問題になってるよね。

監督の指示があったにせよ、なかったにせよ、

あんな形での行動は監督も想像してなかったと思う。

もっと、巧妙にやってほしかったはずだが、

想像以上に、命令した選手が斜め上にポンコツだったってこと。

補欠に近い選手だったようなので、

「壊してこい」の指示をそのままとらえて、あのタックル。

監督としては、

プレー中に、ラフなタックルとかで相手選手をケガさせろくらいなプレーを

期待していたはず!

だが、ポンコツな人間のポテンシャルをはかり間違えてしまったようだ。

うつ猫も割とポンコツなのでわかるけど、

「ポンコツに曖昧な指示は危険である」

これくらい察するだろうという考えはやめた方が良い。

しっかり説明しないと

斜め上の失敗をぶち込んでくる。

緊張する場面や急いでる場ではその発生率も上昇!

いわゆるテンパってる状態

あの選手も

「壊さなくちゃ」「壊さなくちゃ」とあたまがいっぱいになり

あのタックル。

監督:(  Д ) ⊙ ⊙

どうしてこうなった!

matome.naver.jp

「このハゲー」でブレイクした豊田真由子元議員のように

ベンチで監督が

ち・が・う・だろーっ!!

と叫んでる姿が想像できた。