ダイレクトパスが当たったのでワンフェス2018夏に行ってきた。

スポンサードリンク

ワンダーフェスティバル|Wonder Festival

ワンフェス2018夏に行ってきましたうつ猫です。

hobby.dengeki.com

f:id:yamadahanatarou:20180425172705p:plain

今回は、ダイレクトパスが当たったので

割と朝ゆったりできました。

8:00~8:30から集合なので

待ち時間全然ないわけではないですが、

パス無いよりは随分マシだと思います。

朝無駄に、焦ったりしなくて済むし。

 

うつ猫的に食指が動かないタイトルが現在、ワンフェス・トレフェスで

流行っているので前情報ではとくに欲しいアイテムは無い状態で参戦しました。

FGO・艦これ・アズールレーン・ガルパン・けものフレンズ・シンデレラガールズ

以上のタイトルはうつ猫的に買う気がしないので、

このブームは早く収束してほしいです。

 格闘ゲームの女性キャラとかなら買うのにそこらへんのアイテムは

全然なかったorz

ストリートファイター・ジャスティス学園・ヴァンパイアセイヴァー

KOF・サムスピ

DOA(これは版権下りない噂なんだけど、だれか申請してみてほしい)

いくつもあってフィギュア向きなキャラ多いのに

作ってくれる人はいなかったですorz

 

7・8ホールから入って、欲しくなったものを

無計画に買うスタンスで買いました。

以下の品以外は気に入ったものは買えました。

トリックオアトリートメント
正悟亭/ほっけ水産

天野めぐみ
一期一会のハイジンクス

式波・アスカ・ラングレー
REFLECT

セーラームーン
nico-labo/増宮宏一

4つは残念売り切れorz

トリックオアトリートメントがFGOのキャラだと後から知りました。

これだけはFGOでも欲しかったですね。かなり人気があったようですので

最初に行って帰るかどうかだったでしょうけど。

多分一人一個だったのでしょうけど、

即日ヤフオクに出品してる人いるしね。

 

 心の琴線に触れるフィギュアは売れる!!

 よくできてるけど、なぜかあまり売れないフィギュア。

『よくできてるなぁ』

『でも買わない』

ってなるフィギュアと

『即買い!』

のフィギュアの違いは

 心の琴線に触れるか否かだと思いますね。

 

 条件1 好きな版権キャラである

版権キャラは、好きなキャラだと琴線レベルが引き下げられ、

ある程度の出来があれば買いたくなります。

ただ、人気過ぎて他ディーラーもいっぱい作ってる場合、

比較で購入ラインも引き上がります。

ただ、好きな版権キャラでも

棒立ちや表情が上手くできてないとスルーもある。

 うつ猫的に『口がスッ』ってだけのはあまり好きじゃないね。

動きと表情は大事!

 

条件2 フェチ 萌え

これは、本当に人それぞれですが、

かっこよさだったり、エロさだったり、可愛さだったり、グロさだったり、

千差万別。

特に、エロさは誰もがどこかかしらに琴線を持ってるはず!

巨乳だったり、腹筋だったり、脚だったり、

ケモナーだったり、特定の制服だったりね。

オリジナルキャラを買う時は、

フィギュアのクオリティのほかにこれらの要素が必要です。

ディーラーのフェチと購入者のフェチが合致するのが必須!!

 

今回、ダイレクトパスで参加して

次のワンフェスもダイレクトパスに応募して参加したいと

うつ猫は思いました。

3000円払っても十分価値はあるかと。海洋堂クレジットカードは作りませんが(笑)

今度も自分のフェチにあった作品と出会えるといいな。

そして、いつか、

ディーラー側で参加してみたい!

 ワンダーフェスティバルにディーラー参加

は叶えたい6番目の願いなので。

www.yama-king.com