クラピアK7を植えてみた! 悪条件下でうまくグランドカバーできるか!?

スポンサードリンク

クラピアK7を購入したうつ猫です。

10株購入して、

6株を田んぼの水路溝畔に植えつけ、

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

予備としてプランターに3株、

庭の一か所に一株を植え付けしました。


f:id:yamadahanatarou:20190326193225j:image
f:id:yamadahanatarou:20190326193251j:image
f:id:yamadahanatarou:20190326193324j:image

溝畔は斜めで土も固く、雑草もありかなりの悪条件です。

一応、植え付けの周りはスコップで耕して、雑草も除去しましたが

ちゃんと広がるかとても心配です。

 

培養土と肥料は全部に一応施して植えました。

二週間は植え付け後水やりが必要らしいので、

夕方に水やりをやる予定でいます。

 あまり、植物育てたことないので、

どのくらいの水の分量が正しいのかわかりませんが。

植え付け 日付 2019/3/25