長靴を履いていても、釘を踏んだら貫通するぞ! 踏み抜いてケガする前に踏み抜き防止のインソールを入れるべし!

スポンサードリンク

数か月前に、長靴で釘を踏み抜いたうつ猫です。

 

ヤバい!めっちゃ痛い!!

 

 

f:id:yamadahanatarou:20190811221020p:plain

踏んだ瞬間、

『これ。絶対、病院行くしかない』

そう感じました。

長靴脱いで、黒い靴下、軍手で触ったら

真っ赤に染まったほど出血しました。

 

破傷風が怖いのですぐに病院行きました。

処置としては、消毒して、薬塗って、ガーゼ貼ってもらっただけで

終わりでした。あと、破傷風の注射。

 

これから同じ轍を踏まないように

どうしよっかな~

と考えたとき

踏み抜き防止で検索すると、

ステンレス入りの新ソールを発見!!

 すぐに注文した!!

 

農作業中にも

なにが落ちてるかわからないから

入れておくのをお勧めしますね。

 

ザクタスの長靴を愛用しているうつ猫ですが、

今回、中指の付け根の少し下を見事に釘のようなものが貫通!!

普通の履いてる分にはホームセンターの長靴より長持ちで、

満足していたのですが、踏み抜きまでは想定外でした。

安全靴や安全長靴なら安全性は高いでしょうけど、

耐久性や重さ、履き心地が普段使いでは気になります。

 

足への落下などはある程度注意できるので、

足底の貫通だけインソールでカバーして

ザクタスを今後も愛用予定です。

 

後悔先に立たずじゃないですけど、

失敗してからやっとけばよかったって思うことは多いです。

 

 災害時の避難に備えて、安全靴や安全長靴を用意しておくのも

 大切かもしれませんね。

災害時に足の裏を怪我したらかなりつらいです。

なかなか非常食も準備してないうつ猫ですが。

 

とりあえず今回、

うつ猫から言えるのは

『長靴で作業するときは

 踏み抜き防止のインソール(中敷き)入れとけ!』

って話でした。