サンデージャポンでの『沢尻エリカ逮捕』への杉村太蔵がうざすぎる件を掘り下げてみる

スポンサードリンク

www.fnn.jp

この事件ね。

合成麻薬MDMA所持で沢尻エリカが逮捕されました。

勿論、各ワイドショー番組でこぞって取り上げられました。

www.excite.co.jp

大河ドラマの出演も決まっていて、

撮影も始まっていたので

方々に迷惑をかけるのは決定的です。

一言で言うと

『無責任極まる』と言えます。

番組内で杉村太蔵が批判するのも仕方ありません。

ただ、

その批判の仕方がうつ猫は不快に思いました。

 

始まりは、テリー伊藤が沢尻エリカの女優としての部分を

絶賛しているところから始まりました。

その後、

太田が

『もしかしたら、ちゃんと更生して

また女優に考え得られるのかどうなのか』

その言葉になぜか、杉村が噛みつきました。

太田は別に復帰を論点にしようとは思ってなかったところでしょう。

ぼやっと発言しただけ言葉を杉村が拾ってしまいました。

太田(なんで、ここではいいてくるんだよ!)

そんな心情だったと思います。生放送の怖いところですね。

杉村のテレビ潔癖主義の発言が続きます。

 そのあとの、

 

テリー伊藤の『復帰』という言葉にまたしても過剰に反応する杉村太蔵。

テリー伊藤に思い切り食ってかかります。

テリーもこの場で復帰を深く掘り下かったでしょうに。

 

テリーの『唯一無二』

この発言もあまりいい気分ではありませんでしたが。

テリー伊藤が『伝説になる可能性がある』

これも謎。

太田が太宰治を出すのも謎でした。

 

変な場所で杉村がつかかったせいで

トークが完全に迷走してしましました。

 

どうにか他の出演者が軌道修正しようとトークを展開させ、

次のニュースに移りました。

 その間の杉村太蔵の顔は

先生に怒られて不貞腐れた小学生のような顔でした。

そこも不快に感じました。

他人の意見をちゃんと聞く表情には思えませんでしたね。

 

『 一発アウト』という発言

杉村が言った一発アウトという言葉。

サッカーじゃねぇんだよ!もっとましな言い方あるだろ!

うつ猫は思いましたし、不快になった言葉です。

どんな失敗や罪を犯した人も死ぬまでは

社会で働かなければならないのだから、

一々、一発アウトなどという必要はないでしょう。

武井が番組内で言ったように、

沢尻エリカを今後起用するかどうかは

スポンサーや番組作成側が判断すべきことです。

溺れた犬を棒で叩くようなことを言う、

杉村の人間性に疑問を感じる発言でした。

 

まぁ、テリー伊藤は擁護が過ぎる発言は場違い感はありました。

テリー伊藤はもう69歳なんですよ。

年齢的には子供か孫くらいの

過去に仕事とかで関係があった女優が逮捕されて

残念に思う気持ちが出たのでしょう。

もう、おじいちゃんなんですから、許してあげましょう。