Amazonに苦情・クレームを報告するとクーポンくれるときがある! 300円?500円?1000円? 理由が正当ならクレーム言うと得するかもよ?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20191128154200p:plain

最近、Amazonにどうしても文句言いたく、

クレームしましたが、

お詫びの300円クーポンを頂きました。

うつ猫は、スマホケースの黒を頼んで青が届いても、

『まぁいいか』と許せるくらいなのですが、

今回はどうしても許せませんでした。

Fire TV Stickのリモコンが

一年もせずに壊れた時も

『アプリで操作すればいいか』とスルーしました。

ちなみに、 クレームは配送に関することでした。

下の記事に書いてある件です。

www.yama-king.com

 

次回以降、同じことをしないでくれよと

カスタマーセンターにクレーム入れたところ

クーポンが貰えました。

別に、今後改善されればいいとクレームしただけなのですが、

逆に少額もらうと『持っとくれよ』って思ってしまう、うつ猫でした。

 

『Amazon・苦情(クレーム)クーポン・』

で検索するとやはり、いくつか自分と同じように、

クーポンをもらった人がいるのがわかります。

 

Amazonへのお問い合わせ方法

Eメール

お電話

チャット

どれでも、クーポンもらえるときはもらえます。

電話した時片言の日本語の外人が出たときは、

クレームと合わさって『まじかよ』ってなりましたが。

チャットかメールがおすすめですね。

メールも以外と早くAmazonは返してくれます。

返答が早いのはAmazonカスタマーの優れてる部分ですね。

普通の会社にメールで苦情入れても

二、三日かかりますからね。

 

クレーム入れた次の配送は、

ちゃんと自宅に届きました。

Amazon配送業者でしたが大丈夫でした。

置き配は心配でできず、玄関近くでスマホでなろう小説読みながら

待っていてやりましたよ。

 

特に、高圧的な態度や暴言を言わなくても、

こういうことがあったので今後無いようにお願いしますみたいな、

メールでクーポンくれたので、

誰でも、同じミスをしてほしくないだろうから、

クーポン有り無しに関わらず、

メールの一つくらい言っておくほうがメリット大きいと思います。