【朗報!】ソシャゲ離れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ソーシャルゲームを引退を決意したユーザーたち ついに無駄を悟る。その幻想をぶち殺す!! イマジンブレイカー!!

スポンサードリンク

 

f:id:yamadahanatarou:20191207204853p:plain

news.yahoo.co.jp

 

DeNA、グリー、mixiなど、スマホゲームを手掛ける

IT企業の直近四半期の業績は軒並み減収減益

 ソシャゲは今まで、ゲームをしなかった層をターゲットにして、

爆発的な売り上げを上げてきたが、

どうやら、終わりが見えてきた感じです。

パズドラなんて一時期、

まったくゲームをやらない、中小企業の社長のような人まで

やってましたからね。うつ猫の周りでは。

 

収入がちゃんとあるので数万の課金もなんとも思わない人たちです。

濡れ手に粟のように儲かったでしょう。

でも、ここにきてさすがに

ソシャゲの幻想から皆さんが覚め始めたようです。

 

毎日・毎週・毎月のノルマへの苦痛

うつ猫もソシャゲやってるときは、

毎日のノルマを脅迫されてるかのようにやり続けてましたよ。

なぜなら、もったいない!って思ってしまうからです。

デイリーミッションをクリアしてアイテムもらわなければ!

スタミナを無駄にしないように使い切らなければ!

ほとんど、脅迫観念に近いですね。

 

こんなんやってられるか!がやってきた。

いいかげんにソシャゲのタイムスケジュールでスマホを

やらされるのに嫌気がさしてやめることが

うつ猫は出来ました。

オーバーロードのアプリゲーム

【MASS FOR THE DEAD】は

原作の大ファンなので期待していましたが、

典型的なガチャゲーだったので

静かにアンインストールしました。

 

コンシューマーゲームやアーケードゲームが

再興していくことを

ゲームが好きなユーザーの一人として願っています。