社会人におすすめのPCカードゲーム 5選!! オンラインカードゲーム

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20200115003748j:plain

 正直、社会人には圧倒的に時間がありません。

学生時代にはあった自由な時間が懐かしいです。

 MMORPGにのめりこめる時間も体力もうつ猫はありません。

スマホの課金前提のようなアプリも無駄だと悟っています。

そのラインを除去して残ったのが、

カードゲーム

少しの空き時間で、

ずっとやってるプレイヤーと五分に近い状況で

戦えるのが好きな理由です。

 うつ猫がおススメの5作品を紹介します。

ハースストーン

シャドウバース

DQライバルズ

遊戯王デュエルリンクス

MTG(マジックザギャザリング) アリーナ

 

1.ハースストーン

playhearthstone.com

 PCカードゲームでは、

初代と言っても過言ではない。

カード時代のマジックザギャザリングを

ある一部はオマージュしてる感はします。

一般モード以外にも、

アリーナ・酒場・その他のモードなど

日々進化していて、

うつ猫はこのカードゲームが日頃遊んでるゲームになります。

 

2.シャドウバース

shadowverse.jp

正直、かなりハースストーンを

オマージュしてる部分が多いと、

ハースユーザーのうつ猫は思ってしまいます。

もちろん、進化などハースに無い

オリジナル部分もあります。

イラストは日本っぽい美麗なものも売りかな?

あと、コラボとかやるのはハースと違うとこです。

 

 

3.DQライバルズ

www.dragonquest.jp

こちらも上二つと似た多様なルールでのカードゲームです。

ドラクエキャラという、ファンを狙い撃ち来てますね。

リリース時に多少やった感じでは、

盤面が決まってから、

逆転要素が少なかった印象がありました。

今は、多少改善されたのかな?

 

1.2.3のゲームは正直似てるのでどれか一個気に入ったのを

やるといいと思います。

 

4.遊戯王デュエルリンクス

www.konami.com

カード屋さん、遊戯王がないとやってけないくらい、

いまや、メジャーカードゲームです。

そのデジタル版です。

遊戯王、昔やってた人にはかなり懐かしいでしょう。

上3つより課金しないと組めないデッキが有ったりするので、

無課金にはきつい部分もあります。

以前、遊☆戯☆王ONLINEで遊んでましたが、

課金したものは終了とともに消えましたよ。

大学時代に10万円くらい使った気がします。

課金し過ぎで後悔しないように。

 

5.MTGアリーナ

mtg-jp.com

2018年後半から、カードゲームの金字塔といえるカードゲームが、

オンラインカードゲーム界にやってきました。

世界的なゲームなので

面白さはすでに実証されてるので、

おすすめです。

そう書きながら、まだ、うつ猫はプレイしてないのですが(笑)。

 

そのほかのカードゲームについて

 

ほかのカードゲームは、

正直カードゲームじゃない!!

カード集めゲームとしか

言えないものばかりです。

 

 

番外

TEPPEN/テッペン

teppenthegame.com

リアルタイムのカードバトルで

通常のターン制のカードゲームと趣が違って面白い部分もあります。

オンラインゲームならではですね。

いまのところ、PCでは配信されてないです。