LINEマンガとピッコマ!のおすすめの面白い漫画紹介!

スポンサードリンク

LINEマンガ読んでますか?

LINEは多くの人が使っているでしょうが、

ライン漫画は読んで無い人が多いのではないでしょうか?

今は漫画も、

アプリだけの面白い作品も増えてきています。

うつ猫は毎日チェックして読んでいます。

その中で、

おススメの面白い作品を紹介します。

 

LINEマンガ

 

外見至上主義

いじめられっ子がある日目覚めると、超絶イケメンに?主人公・蛍介は学校で酷いイジメに遭っていた。蛍介は人生をリセットする為、母を一人残し有名芸術高校に転校することを決意する。一人暮らしを始めたある日、蛍介が目覚めると鏡の前には自分と正反対な「超絶イケメン」が立っていた!もう一人の「自分」を手に入れた蛍介は、昼はイケメンの体で学校に通い、夜はブサイクの体でバイトをする奇妙な二重生活を始める。イケメンな自分と、ブサイクな自分、二つの視点から見る人々、そして社会を通じて蛍介はたくさんのことを学んでいくが・・・

背が低く太っていてブサイクな主人公が

誰もが振り返るほどの美少年に生まれ変わります。

ただ、変わってるのは、

今までのブサイクな体も残っており、

片方が眠りにつくともう片方で目を覚ます。

二つの体を持つことになったのが主人公です。

作者は韓国人で、

若干、日本人と違う感覚の部分が感じられる内容もありますが、

十分面白いといえる作品なのでおすすめです。

 

少女・ザ・ワイルズ

父は他界、母は蒸発し、幼い兄妹とともに残された松島友久。なんとか奨学金のもらえる高校に入学したが、なんと男子は彼ひとり。
この高校は、年に2度の「ワイルズ・リーグ」を主催する、全国でも有名な格闘高校だった。
めちゃくちゃ強くて美しい女生徒たちは、唯一の男子・友久に興味津々。

主人公は元いじめられっ子の少年で、

めちゃくちゃ強くて美しい女生徒たちと知り合い、

ボクシングも始め、少しずつ成長していきます。

 

不良退魔師レイナ

「除霊だって言うんですけど、いじめだと思ったんです。だって彼女の素行は不良生徒そのものなんで…。あなたは信じられますか? 鈴野レイナが退魔師だってことを…」と語る、真宮寺心(17)の背後に怪しい影が…∑(゚Д゚)

外見は完全に不良な主人公で、

行動も不良だけど、

霊能力者で悪霊を除霊したりします。

基本、肉体言語での除霊です。

 

ピッコマ!

 

帰還者の魔法は特別です

人類が迎えた最悪の災害、影の迷宮。 「デジール・アルマン」は影の迷宮の中で最後まで生き残った生存者6人のうちの1人である。 彼らは影の迷宮の最後のボスに挑戦したが、失敗し、世界は滅亡を迎えてしまった。 全てが終わったと思った瞬間、「デジール」の目の前に見える光景は…13年前の世界!? 帝国最高の魔法学院、へブリオン学園の入学式に戻ってきた「デジール」 最悪の災害「影の世界」発生までの残りの時間は3年! 過去を変え、強い仲間を集めて、世界を救えることはできるだろうか!

なろう小説っぽい設定の漫画ですね。

同じような設定の漫画・小説を読んできましたが、

飽きずに読める面白さのある作品です。

死に戻った主人公が過去にはできなかったことを

次々やっていき、最悪の結末の過去を変えるために奮闘します。

仲間のキャラも個性が立っていて良い作品です。

 

華山転生

戦乱の時代を生き延び、漁夫の利で華山派の長老となった奏は、一生栄光を味わうこともなく、後悔と未練に満ちた人生の幕を閉じたー、 と、思ったその瞬間、なんと8歳の時の自分に転生したのだった! これから何が起きるかを全て知っている奏にとってはまさにチートライフ!修行に励み、メキメキ頭角を現わしていく。 今度こそ人生をやり直して、戦乱の世に名を残すことができるのか?!

多分、作者は、中国人だと思う作品。

中国人が描く漫画とかアニメとかなんか違和感があるうつ猫ですが、

この漫画は先が気になるくらい面白いです。

主人公は凡人だったが、時代の流れで

長老まで上り詰めるが、

様々な後悔を残し老いて死に、

直後、自分の8歳から記憶を残した状態で

自分の幼少期に転生します。

前世には出来なかったこと、敵わない相手に

過去の知識と経験で無双していくのは

読んでいて気持ちがいいです。

 

骸骨兵士はダンジョンを守れなかった

「お守りできず、申し訳ありません…」 名もなきモンスター「骸骨兵士」は、主のサキュバスを守れぬまま、自分の弱さを嘆きつつ心半ばで朽ち果てる…が、いきなり20年前に蘇る!何度死んでも蘇り、蘇るたびに経験値も蓄積されていく謎のシステムまで付加された。「このチャンス、逃さないでおくべきか」いつか再会するであろうサキュバス様を守るため、骸骨兵士は強くなることを誓う

スケルトンが主人公の漫画で、

死んだあと過去に転生し、

前世に守れなかった主を守るため、

追加された死に戻りをしながら、

強くなっていきます。