中国のネット漫画が面白い! ピッコマ・LINEマンガの中国作家のおすすめ漫画!

スポンサードリンク

最近、ピッコマ・LINEマンガで中国人や韓国人の漫画を

読んでいると、ぱっと見、日本人の漫画とわからないような

よくできた面白いと感じる作品が見かけるようになりました。

 

韓国は、学生が主人公の作品、

中国は、武術系を舞台にした作品が面白いと思ってます。

 

武功・仙功・内功

ここら辺がでると中国作家だろうなと、

正派・邪派・魔境

これも、中国独自の背景が感じられます。

中国の歴史や物語にあるんじゃないでしょうか?

複数の漫画に共通して出てきています。

漫画の内容は

なろう小説前期のような

俺TUEEEな漫画がほとんどなんですが、

そこに武術など中国要素が加えられているので、

俺TUEEEな主人公に飽きたうつ猫のような人にも楽しめる漫画になってます。

f:id:yamadahanatarou:20200611190518j:plain

 

華山転生

転生

神魔驚天記

転生

Retry〜再び最強の神仙へ〜

転生

墨香 DARK LADY

異世界転移

魔導師、武術界へ行く

異世界からの転生

高手~武術の達人~

転生・転移の無い武術漫画

おすすめの5/6が転生・転移ものの作品です。

中国漫画にも転生・転移ブームが来ているようですね。