コインランドリー投資は儲かるのか? それとも絵に描いた餅か? その実際は!?

スポンサードリンク

f:id:yamadahanatarou:20210708185522p:plain

ここ二十年くらいでコインランドリーって増えた気がしませんが?

うつ猫の片田舎でも、潰れてた店舗がコインランドリーに

生まれ変わったところがいくつかあります。

人件費も少ないから儲かるのかなと少し調べてみました。

 

売上額(月額)を60万円としてみます。

コインランドリーでそんなに儲かるのかよと最初思いましたが、

日すると2万円

一人500円なら 一日40人で稼げる金額です。

さらに40人÷24時間なら 1時間当たり1.7人ほどの利用で可能!

ランニングコスト・借入金返済(20万)がもろもろ40万円くらいかかるので

手元に残るのは20万円弱

返済分と合わせれば40万円も!

借入金が3000万円とすれば15年ほどで返済できる!

これは短いのか?長いのか?

 

1.7人の数字をもっと大きな数にして

いかにも儲かるような計画書を営業の人が持ってきたら

うっかり投資してしまう人もいるのではないでしょうか?

時間当たり4,5人くらい来そうに思いますもんね。

実際は客が来にくい時間も多いので24時間中 

2/3くらいの時間は来る見込みのない時間じゃないでしょうか。

それでも売り上げが40万円あればマイナスにならないし、

借入金返済が終わればプラスになる。

 

自分の動画よりしっかり

実際の損得を説明してくれるの動画がありました。

www.youtube.com

家賃抜きで25万円で家賃10万円追加したら、

うつ猫の試算に入れたら手元に10万円しかのこらんなww

 

それでもお金を寝かせるよりはプラスになるんじゃね?

って人もいるでしょう。

じゃあ、コインランドリーに投資した人は儲かってるんじゃないかと

動画を検索すると

www.youtube.com

 

大赤字の人を発見!

40万円は借入金返済の分が入った金額なので

10~20万円の赤字が純利益ですね。利益じゃないけども。

 

 儲かる人もいるけど、儲からない人もいる。

儲かる人も大儲けは難しい。

これがコインランドリー投資の実際らしいですね。

不動産投資とかもそうですが、初期投資がでかくて

うつ猫は怖いですね。

駄目だと思っても株のように

そこで損切できないのでこれから投資を考える人は、

出店する場所で客がしっかり入るか調べることが必須ですね。

よほど立地が良くないと個人の投資は怖い!

おわり。