中国・韓国のゲーム・アニメのパクリ方は異常! どういう感覚で👌サイン出してるんだろう?

スポンサードリンク

中国といえば、コピー品・偽物という

イメージを持つうつ猫です。

ブランド品のスーパーコピーなど

ニュースやワイドショーで時たま紹介されます。

個人的な趣味のガレージキット・フィギュアなども

偽物はほぼ中国から来てます。

ゲーム・アニメももちろん中国はパクっています。

中国に加えて韓国もパクッテるのはあまり知りませんでした。

 

ゲームとか調べると日本の会社同士でもパクっていると

問題になったことも調べると見つかります。

パクッテる内容なんですが、システムとかゲーム内容を

模倣してるんですが、

韓国・中国はそれに加えて、

キャラクターまでパクってしまうのが日本人の

感覚と違うところです。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

このキャラクター盗用で市場で問題なく

通用すると思ったのでしょうかね?

すぐ中国・韓国の自国のユーザーからも炎上してます( ´艸`)

韓国の場合、大体ぱくりゲーム・アニメはつぶれるのですが、

中国は問題になっても配信続けてるのが驚きです。

中国での裁判となると勝訴することが何十倍も難しく

費用もかかるので対応が難しいです。

 

パクる反面中国は原神など数十億以上かけた

ゲームを配信するなど、

いまではすごいゲームも出してるんですよね。

www.youtube.com

 

ハイクオリティの3Dゲームはもう今後、

中国が席巻してしまいそうで怖いですね。

将来、なろう小説みたいなVRMMORPGが出るとしたら、

中国・アメリカ・インドとかになりそうですね。

日本は開発費についていけないでしょう。

 

中国はちゃんとしたもの作れるのだから、

パクリ・コピーから早く脱却してほしいものです。

韓国の未来は・・・