読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたし「今、空いてる?」アマゾン「一見さんはお断りしております」わたし「な、なんだって~!?」

アマゾンアソシエイトからさらりとお断りされてしまいました。

昔はさらりといれてくれたんですが今は創業3か月くらいの運営してからじゃないとしらべてみたところ駄目らしいです。

あと、URL追加勝手にできそうな設定画面なんだけど勝手にいじくっちゃダメなんだってさ、よく読むと書いてあるんだけど、

 

アマゾン「サイト追加するときは儂にまず報告せいよ!」

ユーザー「でも、追加できるような画面なんですが・・」

アマゾン「日本語読めんのか貴様は!一番上に報告せいって書いてあるやろ!

     報告したサイトが通ったら、そこにあんたが自分で報告したサイトを

     追加しろってこと!」

ユーザー「じゃあ、最初からそっちで記録すればいいんじゃ・・・」

アマゾン「なに?文句あるならやらなくていいから。やりたい人いっぱいいるからこっ     ちは」

ユーザー「すみませんでした。その通りにします」

アマゾン「あと、申請してきたサイト出来たてすぎるから、3か月は許可しねぇから」

ユーザー「・・・はい」

ってこと。

はぁ・・・

で、勝手に報告しないサイトでアフィリエイトしてた場合、

アマゾン「最近、勝手に報告してないサイトで好き勝手やってるらしいな?」

ユーザー「すいません、報告忘れてました」

アマゾン「あやまらなくてもええよ」

ユーザー「本当ですか?」

アマゾン「ほんまや、ただし、報告してないサイトのリンクは全部消せよ!

     消さなかったら、報酬ははらわないこともあるかもな~どやろな~」

ユーザー「・・・はい、消します」

       その後

ユーザー「記事消したんで、改めてサイトの追加お願いしたいんですけど」

アマゾン「違反したから三か月は無理!3か月後出直しといで」

ユーザー「・・・はい」

 

こんな感じになるらしい。小さいサイトとかは許された人もいるって聞くけどね。

結局はルールを守れってことなんだけど、

はぁ・・・

楽天アフィリエイトももちろんやっちゃいけないことがある。

その一つが、ひとつ前の記事にも書いたけど、

画像リンクだけの貼り付けは厳禁!

一発退場。その後、彼を見たものは誰もいなかった。

となる。

これ以外にもリンクの改変とか強制クリックとか普通に考えて駄目なこともやってはいけません。

追記

しっかり商品に触れたうえでの記事なら画像だけでも大丈夫らしい。

f:id:yamadahanatarou:20151230131112j:plain