2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエール瀧の中傷記事を書いて炎上しそうな森岡真一郎という記者はどんな人なのだろうか?

久々に、ずれすぎた記事が飛びだしました。 政治家や芸能人なら謝罪会見ものの炎上記事ですね。 www.sanspo.com 一度、犯罪をしてしまったら、 その人は一生、下を向いてなければならないのかって 読んだ瞬間に思いました。 森岡真一郎という人物がどういっ…

『農業』『農家』はブラック企業なのか? 農業法人二年目の社員の感想

『農家はのんびり』? それとも 『朝早くて夜遅くまで働いてる』? どちらの印象を持っているでしょうか。 農業法人二年目のうつ猫の経験として言うと、 『どちらもYES』 栽培作物と時期によって 忙しいと暇な時期が大きく変わるのが農業です。 『ブラッ…

社長が絶対にやってはいけないこと。それは、社員の休日を減らすことだ!!

普段、会社で働いていて、 『まじかよ~』ってなるとき、ありませんか? 突然の仕様変更、 突然の出張、 当日の残業命令、 予定外のことを振られるのって本当に負担になります。 そして、最もうつ猫が嫌なのは 『休日を減らされること!』 ただでさえ少ない…

追突事故されたときに思ったこと。 車載カメラ・ドライブレコーダーって大事! オカマを掘られたらめちゃくちゃテンパった!!

つい先日、トラックかトレーラーに追突されたうつ猫です。 どちらかわからないのはあまりに慌ててしまい、相手の車を確かめる余裕も無かった為です。 ・警察に連絡、その後、保険屋に連絡しなくちゃ! こればかりが頭にあり、行動しました。 相手と住所、電…

社会不適合者ならぬ会社不適合者は割といる。会社に合わせられない人はどうしたらいいのか?

社会不適合兼会社不適合者のうつ猫です(笑)。 普通にコミュニケーション取れる人の中にも 会社が苦痛で仕方ない人は一定数いると思います。 うつ猫はまず、朝決まった時間に起きて出勤するのが苦痛です。 朝日が 昇るから起きるんじゃなくて 目覚める時だか…